※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

出産後の出血が心配です。いつぐらいで出血が止まりましたか?2週間健診で出血が多い場合の対応を知りたいです。周りに頼れる人がいなくて不安です。

出産から退院して3日になるんですが、出血が退院前より増えたきがします💦 やはり、家事とか動いちゃってるせいですかね? みなさんわいつぐらいで出血とまりましたか?? あと、2週間健診で出血が量でてたら何されますかね?(><)
ちょっと不安なってしまい質問ぜめすみません💦
近くに親とか友達もいなく頼れる人もいなくて、、、💧

コメント

みみぃー

出血は悪露のことですか??

  • ゆか

    ゆか

    悪露もあるですが縫い目からも出てる気がします(><)

    • 10月25日
  • みみぃー

    みみぃー

    私も2週間検診ありました。
    自然に治るのは2ヶ月ほどでした!
    悪露は出さなきゃいけないものなので、体の中にずっとあってはいけないんです。
    量多くて大丈夫ですよ。
    安心して下さいね!

    • 10月25日
  • ゆか

    ゆか

    分かりました!!ありがとうござぃます😭

    • 10月26日
deleted user

2週間健診なんてあるんですね☺️
私は1ヶ月健診でしたが悪露まだ少しありましたがとくに何もされなかったです。内診だけです。
2週間ならまだ普通に出血あると思うので何も言われなさそうですけどね🙄🙄

  • ゆか

    ゆか

    そーなんですね!!出血わあって普通なんですね😂!!安心しました!!

    • 10月25日
れいつ

悪露のことでしたら、2ヶ月弱まで続きました😊

  • ゆか

    ゆか

    悪露わ2ヶ月ぐらいまであるんですね!!
    縫ったところもまだ腫れていて若干出血してる気がします

    • 10月25日
ごまち

悪露は出したほうがいいので気にしなくていいですよ!
1か月は続いたとおもいます!

体に残っていれば、検診の時に掻き出されますよ🤮💦
これが気持ち悪くて、若干痛くて、、、

  • ゆか

    ゆか

    えっ!じゃ出てておかしくないですね💦

    • 10月25日
二児の母

一人目の時は私も退院後の方が悪露の量増えました。
動く量増えるからって言われましたよ~!
固まりが出てなければ大丈夫って言われました。
量は少しずつ減っていったものの一人目の時は2ヶ月半続きました。

  • ゆか

    ゆか

    固まったやつわ最初の3.4日ぐらいで今わそーいったのわないです!! 参考になりました🙌

    • 10月25日
まー

塊などはでですか?
出てなくて、ただ少しだけ量が増えただけならやっぱり家事など動き出して増えただけだと思いますよ😊
私は退院して1週間後にで 多い日用のナプキンを変えて10分後に漏れるくらい大量出血して急いで産院に電話して行ったら胎盤の破片が残ってました🤨

2週間検診は私のところは赤ちゃんだけでしたけど、もし量が増えてるならエコーで子宮の状態を見られるんじゃないでしょうか?😶

  • ゆか

    ゆか

    そんな胎盤残ってたなんてあるんですか😱💦
    やはり動いてるせいもありますよね(><)
    ありがとうござぃます!!

    • 10月25日