※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

33週2人目妊娠中で、心臓の大きさに異常が見つかり、大きい病院に行くように言われました。心配で体験談を聞きたいです。

33週2人目妊娠中です。
本日里帰り先の病院で久々に検診に行ったところ、久々なので念入りに見ますねと言われ色々エコーで診てもらいました。その中で心臓に行くと特に時間をかけて診られ、右心室と左心室の大きさが違うように見えるとの事で大きい病院に念のため行ってくださいと紹介状を貰いました。
来週行く予定ですがとても不安です(><)
調べると心室に穴が空いているなどは出てきますが。大きさが違うなどはよく分かりませんでした…心臓について出産前に指摘を受けた方いらっしゃいますか?体験談聞きたいです!

コメント

めいママ

うちの子は心臓を念入りに見た時に不整脈などが気になると言われその後不整脈は治り出産したら特発性気胸という肺に穴が空いてるといわれてNIC Uに入院したことがあります!最初は心臓と言われてましたが結局肺だったので手術せず済みました!

• あや

あや

そうなのですね!
    心臓以外ということもあるんですね…経験談ありがとうございます!(>人<;)

• 10月25日
  • めいママ

めいママ

一概に心臓に何かあるとは言えないのでまだハッキリするまで不安だと思いますが何事もないことを祈ります…💦

• 10月25日
おもち

うちの子は心臓から出てる大事な太い動脈?が細いかもしれないと言われて、でもそれは産まれてみないと分からない、もし細い場合はすぐに手術が必要とか言われてNICUに入ってました!

結果すぐ手術の必要はなく手足にずっと血圧測るやつ付けてました。

でも、生まれると数日で閉じる動脈が閉じたときに足に上手く血液が回らなくて自分で足の血圧が調節できないかもと言われて様子見できたが結果何も問題なく退院できましたよ✨

産まれる前は手術の同意書とか書かされて怖かったです😖