※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオン
ココロ・悩み

実家でのストレスが溜まり、早く夫の実家に帰りたいです。

先日帝王切開で第一子を出産後、実家に帰って三日目です。
家族がストレスでもう帰りたいです。

夫は喧嘩で怒った声とかを赤ちゃんに聞かせたくないようで、そういう環境で育ってきたわたしもそれは同じ気持ちでした。
実家は両親が仲良くなく、父と祖母も口喧嘩が多いです。
そういう実家を出て、夫の実家で暮らしていたのでストレスは全くありませんでした。ちなみに実家から車で5分のところです。
今回出産するにあたって帰るからと言ったら、エアコンを付けたりとかしてくれたんですが、ストレスは溜まる一方…
仕事で夫にも会えなくて、毎晩涙が出てきます。

早く帰りたい…

コメント

はじめてのママリ

私も帝王切開でした。 それここれとは関係ないですが... 私も実家はあまり居心地が良くなく.. 産後は、旦那とアパートに帰りたまに助けてもらうということで 頑張りましたw

• オリオン

オリオン

みにおんさんもですか!
    家事は大変ですが、居心地の悪い実家より住み慣れたところ、旦那さんといる方がいいですよね✨

• 10月25日
krmama🍎🍏🍎

車で五分なら帰っちゃいましょう。産後育児でも疲れるのに😭
親が日中掃除洗濯食事たくさん手伝ってくれるんですか?

• オリオン

オリオン

なれない育児と産後の精神不安さできついです💦
    母が会社の休みを長めにとってくれて、いろいろやってくれてます!

• 10月25日
さらい

帰っちゃダメなんですか?

• オリオン

オリオン

ダメというわけではないのですが、夫の仕事が休みの日でないと帰れないのです…

• 10月25日
  • さらい

さらい

タクシーもダメですか?帰っちゃいましょう。

• 10月25日
  • オリオン

オリオン

大きな荷物があるので、タクシーだと大変かもです…
    明後日になれば夫が仕事休みになるので、相談してます。

• 10月25日

今はご主人の実家で同居ですか?義両親が大丈夫なら、里帰りを終わりにしてはどうでしょう?

私もとりあえず的な感じで里帰りしましたが、お節介な祖母にイライラしっぱなしで、1週間で夫婦のアパートに戻りましたよ。アパートに戻ってからは、赤ちゃんのお世話も家事も自分のペースでできるので快適でした。

• オリオン

オリオン

そうです!
    夫に帰りたいとLINEはしました。夜勤なのでまだ寝てると思いますが…

ただでさえ産後は疲れてるし精神不安定になるのに、あれこれ言われるの嫌ですよね💦

• 10月25日