※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

宇都宮市の幼稚園で、持病があるため親が参加する行事が少ない園を探しています。子供だけで行く遠足がある園を知っていたら教えてください。

宇都宮市の幼稚園のことで質問です。
再来年に幼稚園入園なのですが、私自身持病があり親が参加する行事が少ない園を希望しております。
とくに遠足が親子遠足ではない園(子供達のみで行く)ところをご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆきま

親子遠足はどこも年1回はあるんじゃないかな?と思います。
また行事が少ない園が見つかったとしても、自宅から遠い場合園バスコースから極端に離れていると、自己送迎、もしくはコース近くまで送迎になると思います。
旦那様が1人で遠足や行事に来てる方も多いので、頼れるなら旦那様に行ってもらうのもありかなとは思います。

• るみみん

るみみん

そうですね…旦那に頼るのもありですね。
    ありがとうございます。

• 10月26日
くまʕ·ᴥ· ʔ

平出幼稚園は親子遠足ではなく子供達のみで行きました。他の幼稚園の行事がわからないので何とも言えませんが、比較的親の参加する行事も少ないと言われています((*´∀`*))

• るみみん

るみみん

ありがとうございます。
    平出幼稚園やっぱりそうなんですね。少し小耳に挟んでたのですが確証が持てなくて…。
    プレ行ってみようと思います!

• 10月27日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

ぜひ行ってみて下さい((*´∀`*))先生方もみんな元気で良い先生です!!
    ただ人気があるので倍率は高いです💦今年は兄弟枠と学区内の人、保育園からあがる子?達が多く一般募集は13人くらいだったみたいです。゚(/□\*)゚。

• 10月27日
  • るみみん

るみみん

人気とは聞いてましたがそこまでとは…💦
    色々情報ありがとうございます!
    くまさんは上のお子さんが平出に通っているんですか?

• 10月27日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

いえいえ((´∀`))
    はい!!上の子が平出幼稚園に通ってます😊

• 10月27日
  • るみみん

るみみん

そうなんですね!実際お子さんが通ってる方のお話ありがたいです…!!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

• 10月27日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

グッドアンサーありがとうございます♡
    また何か気になること等ありましたらいつでも聞いてください☺️

• 10月28日
  • るみみん

るみみん

ありがとうございます!
    もう一つ質問いいですか??
    平出幼稚園はママ友同士は付き合いはどんな感じですか?

• 10月28日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

全くないですよ‼️保育参観の時に話しかけたりしない限りはママ友はできないと思いますʕ·ᴥ· ʔあとはバスではなくて送り迎えの人はママ友できるかもしれないですね♬
    わたしは公園で仲良くなったママ以外で幼稚園で新しくできたママ友はいないです☺️なのでママ友のゴタゴタとかも一切ありません✨

• 10月28日
  • るみみん

るみみん

ありがとうございます❗️✨
    ママ友のゴタゴタが無いのはとても魅力的ですね✨
    役員さんとかはどうですか??何かしら一つはやる感じですか??
    (何度も質問すみません😣)

• 10月28日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

いえいえ((*´∀`*))ママ友のゴタゴタがあるところは嫌ですよね💦
    大丈夫ですよー🙆‍♀️役員はクラスで3人で希望した人がやってます😊なので役員さん以外はなにもやることはないです!!

• 10月28日
  • るみみん

るみみん

そうなんですね!!希望してくれる人がいればいいですね!!
    色々詳しく何度もありがとうございました😭✨

• 10月28日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

そうですね😆
    いえいえ((´∀`))何か気になることがあったらいつでも聞いてくださいね‼️

• 10月28日
  • るみみん

るみみん

本当に助かりました!ありがとうございます😭✨

• 10月28日