※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行かず、友達の子どもと遊ばせる程度で、保育園に行く子育て中の方いますか?行かなくても大丈夫か悩んでいます。

月齢が同じくらいの方で、支援センターとかあまり行かない方いらっしゃいますか?
来年から保育園に行く予定ですが、たまに支援センターとかキッズスペースで遊ばせたり、友達の子どもと遊ばせるくらいしかしてないんですが、もっと行った方が子どものためになるのかな?と悩んでます😞
実母には考え過ぎ、ママといるだけで充分楽しいよ、と言われるのですが…
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

mii

支援センター行ってないです!😂笑

行かなくてもお散歩したり
おうちで一緒に遊んで
あげたりしてれば
問題ないのかなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    私も同じ感じで毎日過ごしてたんで同じ方がいて安心しました✨

• 10月26日
みすず

同じく来年から保育園に行く予定の1歳の娘がいます!
近くに支援センターがないので全然行きません😅
そしてわたしもたまにショッピングモール行ったときにキッズスペースで遊ばせる程度です!

友人が保育士をしているのですが、1歳の子は誰かと遊ぶとかあんまりなく、バラバラで各々おもちゃで遊ぶとかしてるみたいです!
だからまだ今はパパママとコミュニケーションをしっかり取れていれば十分だと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    たしかに、たまに友達の子と遊ばせた時も一緒に遊んでるようで各々好きなことしてました🤣!
    おうちでたくさんコミュニケーションとってあげます💓

• 10月26日
ママリ

私は、上の子保育園行くまで、そーゆーところ一回行ったか行かないかくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園はすぐに馴染んでる感じでしたか?!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

慣らし保育が始まって1週間くらいはお別れの時泣いてましたが、いなくなったら泣かずに遊んでますよって言われました😂❤️
    子供ってすごいその場の適応力?ってゆーのが高くて案外すぐ慣れてくれると思います!今では、保育園でお友達と沢山遊んでるみたいです☺️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの切り替えが上手ですね🤣💓でも泣かずに遊んでくれたらママも安心して働けますよね!
    わたしも保育園行くまで、あまりお出かけとか気負いすぎずに過ごしたいと思います✨

• 10月27日