※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

児童館のイベントに申し込み拒否された女性が、娘が令和年度生まれではないため。同じ学年の子たちとの関わりに不安を感じています。

昨日もやっとしたことがあったのでこちらで吐かせてください💦
近くの児童館で 令和生まれの赤ちゃん集まれ! みたいなイベント(先着で定員有)があるとのことで、同じ学年の月齢近いお友達ができそうだから行きたいと思いました。でも娘は令和年度生まれ。ただ、2週間早くてギリギリ平成生まれです😭なので先に電話でボランティアセンターに確認したら、ただ名前を令和ってつけちゃっただけだから年度同じなら大丈夫ですよ!と言われ申し込みに児童館に行ったら、本当に令和生まれじゃないとダメですと言われ申し込み拒否されました。。
今後も同じ学年の子たちはほとんど令和生まれなので同じような思いをすることがあるのかと思うとかなりモヤっとしてしまいました。。たった2週間、国が5月からと決めただけなのに同じ学年なのに拒否されるなんて。。
4月生まれにしてしまったことをごめんねとまで思ってしまいました😭😭

コメント

それは酷いです💦
そんな児童館なら私は2度と行きません。娘は令和になる1週間前に産まれています!!

• home

home

お誕生日近いですね😊✨
    酷いですよね😭😭わざわざ電話確認までして、わざわざ申し込みに行ったのに。。そこの児童館は1度行ったことあるのですが、わりと月齢の高いハイハイ以上の子が多くて、娘は居場所がなくそそくさと帰ってきました。。💦でも一番家から近いので同じくらいの月齢のお友達ができたらいいなと思ってたのですが😭←この話もしたのですが、もうおすわりはできる?おすわりくらいの子もきてるわよ!と言われ、いやいやまだ6ヶ月なりたてだから座れてもグラグラだし、完全に座れる=ハイハイくらいの月齢でしょ。。と思ってしまいました😭ホント、もう行きたくないです😭😭いつも行ってる少し遠い児童館はとても優しいので今度このこと相談してみようと思います😭😭😭

• 10月25日

退会ユーザー

6ヵ月でお座りできる?って聞いてくるの変ですよ💦
    普通なら、座れるかもだけど腰がしっかりするまで座らせなくて良いからって言う立場なのに・・💦
    それよりも令和産まれ限定にするイベントが存在することも変な話ですよね。。

• 10月25日
  • home

home

ですよねー😭
    よく行く児童館はハイハイまで〜とか歩いてから〜とかっていう子供の成長に合わせた分け方をされていて、それが普通だよなと私も思いました😭低月齢の子だけにしたかったなら5ヶ月までとか月齢で区切ってほしかったです。。同じ年度生まれで平成生まれがいることをちゃんと理解してほしいなと思いました😭😭
    今後同じ思いをする人がいない様に改善してもらいたいなと思うので、支援センターとかでも相談してみようと思います😣💦なんか平成ってだけで除け者にされた気がしてホントモヤモヤマックスでした😭😭😭😭
    でもみーちゃんさんの様に優しい方に共感してもらえて、ちょっと心が落ち着きました😭ありがとうございます😣💦

• 10月25日
むむ太郎

なんだそれー!😣
事前に確認までしているのに、え?って感じですね。

• home

home

そうなんです😭ボランティアセンターと児童館は違う場所なので、ボランティアセンターの人はいいと思っただけなんですかね。。😭でも電話では名前つける時にも悩んだのですが、令和ってつけたらわかりやすいかなって思っただけなんで、全然大丈夫ですよ❗️って言ってたのに。。😭わざわざ行って拒否されたのでかなりショック大きかったです‼️😭

• 10月25日