※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家に別棟を建て、敷地内別居をしています🏡義父母とは頻繁に短時間あ…

義実家に別棟を建て、敷地内別居をしています🏡
義父母とは頻繁に短時間あっており、実家へは
主人が夜勤のとき(月3~4回)帰っています。
休みが合えば、実母とは月1.2回程度でかけたり
します。
息子は、義父母にはたまに泣いたり顔がひきつっ
たりとあまり懐いている感じはないのですが、
実親には義父母と比べリラックスしている印象
です。そのせいか、主人が私が実家に帰るのを
嫌がるようになりました。

主人が飲み会があり、夜遅い時など私も1人で
息子といるので実家に泊まりに行こうかなと
言うと、今までは帰らせてくれていたのですが、
最近は、「帰ってきて1人は寂しいから」と、
拒否されてしまいました。
主人が飲み会のあいだ、私は1人で息子をお風呂に
いれたり、あやしたり、寝かしつけをしているのに
主人は飲み会を楽しんできて「帰って1人は寂しい」
という理由に納得出来ずにいます。
私も帰れる時は実家に帰って、家族と会話したり楽しみたいと思う気持ちがあります😣

産後から、主人が義父母に懐かせたいあまりに頻繁に
息子を義実家に連れて行っており、ガルガル期であっ
た私はそれがすごく嫌で主人に言ってしまったことが
あります。
それから、少し回数はへったものの今でも、明らかに
私の親よりは義父母に会う回数は多いです。
そんなことを言ったのに、私の家族と会うのに主人も
納得していないのかもしれません。
しかし、私の家族へは息子を抱っこしてくれても、
一切嫌な気持ちはありません。
私の自分勝手な発言は承知です。

男の人は自分の親に懐かせたいものなのでしょうか?
私の思うことは、間違っていますか?

文章がバラバラで申し訳ありませんか
意見をください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

🧸☾·̩͙⋆

ご主人は自分のご両親に
お子さんが懐いてほしいと思うのは
当然なのではないでしょうか…😅
逆の立場なら、主さんもご自分のご両親に
お子さんに懐いてもらいたいですよね?
それと同じ事だと思いますよ。
主さんだけのお子さんではないので、
ご主人だって、義両親に会わせたい
懐いてほしいと思うのは
当然だと思います。

deleted user

我が家は実家、義実家ともに車で10分かからずのところに住んでいます。

旦那が飲み会の際は実家に泊まります。
旦那も私の実家に泊まります。
私も1人で見ているのが大変なのですぐ実家に頼るのでお気持ちがすごくわかります!


答えにならずすみません。

みー

だいぶガルガルしてますね😅
実親に子どもがなついていなかったら、できるだけ会うようにして慣れさせようとするのは自然な事だと思いますよ!