※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

旦那は育児と家事をやってくれるのは感謝してる。けど、あまりにも収入…

旦那は育児と家事をやってくれるのは感謝してる。
けど、あまりにも収入が低すぎる。
早く稼ぎに行きたい。

低収入な旦那にイライラが止まらない。
自分が選んだ相手だし、文句いってちゃいけないって
何度も言い聞かせてきたけど
生理前のだからだろうか、いつもに増してイライラする。

低収入でも幸せにやっている夫婦を本当に尊敬する。
何か秘訣でもあるのだろうか。

コメント

n.

先月減給になり手取り15万程でやってます💦
赤字すぎて辛いです💦

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます、、低収入なのは自分が選んだ相手だから仕方ないと言い聞かせてきたんです。でも、なんとか収入を増やそうと考えることもなくて、イライラします。
    一生懸命に息子の将来を考えている私が馬鹿みたいです、、、

• 10月24日
👶

どちらかというと低収入の旦那ですが、自分が産後5ヶ月の時から保育園に預けて働き出しました!😊
旦那が、働かなくていい自分が掛け持ちして頑張るからと言ってくれましたが、旦那だけに無理させたくなかったのもあったので😊
有難い事に仕事も保育園もすぐ決まりました😢
仕事もして育児に家事にって毎日バタバタですが、その分旦那も凄く協力的なので助かります😊
家事も育児もするのは当たり前やからっていつも言ってくれますね🤔
やはりお互いに助け合うのが一番いいのかなって思います☺️

• ひなママ

ひなママ

生後2ヶ月の頃に申請しましたが、保育園に空きがないんです😭託児所付きで探していますがなかなか見つからず、パートとして働いてる状況です、、、助け合いながらやってきたつもりだったのですが、結局((つもり))だったのかもしれません、、

「旦那にだけ無理させたくない」というあゆさんの言葉をきいて、自分が夫への思いやりに欠けていたことに気づきました。気づかせていただきありがとうございます、、

• 10月24日
  • 👶

👶

そうだったんですね😢
    早く空きが出るといいですね😞💦
    自分もパートで、朝9時から17時までです☺️✨

いえいえ💦あくまでも自分の考えですので💦
    ひなママさんは家庭の事を思って働いてらっしゃるじゃないですか😊✨
    それだけでも素晴らしい事やと思いますし旦那さんも協力的だとの事なので、何か小さい事でもしてくれたら感謝の気持ち伝えるのが一番いいのかなって思います☺️
    自分は、旦那がいて当たり前。してもらって当たり前。とは思わないです🤗
    少しイライラがおさまったら旦那さんに『いつもありがとう。』と言ってみるのはどうでしょうか?✨
    気持ちも穏やかになるかなぁ?と思います☺️✨

• 10月24日
  • ひなママ

ひなママ

無言でグッドアンサー、またお返事がかなり遅くなりまして、すみません💦

育児や家事など、夫がしてくれていることを当たり前のように思っていたと反省してます、、、
    あゆさんの言葉のおかげで、自分を見直すことができました🙇🏻‍♀️思いやりのある夫婦に私もなれるよう頑張ろうと思います😭
    本当にありがとうございます😭

• 10月28日
みぃーちゃん

分かります。
私も生理前だからか
イライラします
そして低収入です。
私が働いているから
まだましですが‥
とりあえず全部の行動にイライラです

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます、、夫と同じ中高一貫の学校に通い、同じ大学、同じレベルの大学に進学した、友達は今や国家公務員と地方公務員。この差はなんなんだと余計にイライラしちゃって、辛いです。

比べても意味ないってわかってても、どうしても比べてしまいます。心に余裕ないです、、

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

お近くに企業主導型保育園はありませんか?待機児童が多い地域なので、妊娠中から予約してました😊認可と同等の基準をクリアしているので安心ですよ!