※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食未開始。完母で頻回授乳中。お昼寝後に授乳が続く。ネントレ悩み中。自分の苦痛は問題?

生後5ヶ月です。

離乳食はまだ始まってません。
完母で頻回授乳なんですが、今後困ることがありますか?

お昼寝をする前に授乳、お昼寝を30分ほどしかしなかったら、2時間後には眠たくなって、寝るのに授乳、となるので、ちょこちょこ飲みになります💦

ネントレした方がいいのは分かってるんですが中々です😨

私が苦痛でなければいいんでしょうか🙄

コメント

ママリ

うちも完母で頻回でしたが今のところ困ってることはないです…!
離乳食始まったり月齢が上がれば自然と回数減ってきますし、夜も3回くらい起きてたのが3回食になったりお外に出かけるようになってからはほぼ1回です🙆‍♀️
私もネントレ考えてましたがおっぱい飲むのも今だけだし…と思っておっぱいでの子供との触れ合いを大事にしようと思ってます☺️
ママが苦痛じゃなかったらいいんじゃないでしょうか?少なくとも私はそう思ってます🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく前向きなコメントありがとうございます😢❤️
    なんだか心がとても楽になりました!!
    これでいいのかな?と思ってたので💦

その通りですよね🥰
    おっぱいあげれるのも一生のうち、わずかですもんね。💕

• 10月24日
りほ

上の子が頻回授乳でした(o^^o)そして昼寝も夜も寝かしつけにおっぱいでした。
でもなんの問題もなく離乳食も始められましたよ✨
基本的には離乳食の後に授乳ってすればいいので問題ないですよ(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    離乳食を始めるのにあたって、授乳の時間を決めるべきなのかなんと思ったりしてました。

コメントありがとうございます😋❤️

• 10月24日