※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

先日娘が産まれました色んな方が家にお祝いに来てくれたのですが、旦那…

先日娘が産まれました

色んな方が家にお祝いに来てくれたのですが、
旦那の男友達が来る際に、ギリギリで女友達も連れて来ると言い出しました

私は旦那が女の人とLINEするのも嫌なタイプなのですが、旦那は断らずにそのまま女友達も家に来ました。
私は別室に移動して赤ちゃんだけ旦那の元にいたのですが、その間イライラが募りその人に赤ちゃんを触らせたく無いと思ってしまいました。

その後旦那の友達は帰ったのですが、イライラが収まらずに旦那にぶつけると
・急に言われたのに1人だけ断れない
・祝ってくれるのに断るなんて非常識だ
と、言われました。

私からしたら、産後まだ疲れているのに嫌なことをされてストレスを与えられる理由が分かりません
普通は嫁が嫌がっていたら断りませんか?

喧嘩した際に女友達を大事にするんなら一生無理と、旦那に言うと
じゃあもう無理やなと言われました

これは私が悪いのでしょうか。
ストレスで死にたくなります

コメント

mimika🧡

共通の女友達なら許せるけど 知らない女は基本家にあげたくない!産後なんて余計。

  • あゆ

    あゆ

    旦那の友達なので私は知らない人でした、、
    別室にいて旦那が女友達と話している声が聞こえるたびに泣きそうでした。

    • 10月24日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    辛かったですね、ほんと嫌ですよね。同じような経験あるしわたしもほんと嫌なのでわかります。もう少し考えられないのか、男ってのは。。。

    • 10月24日
  • あゆ

    あゆ

    旦那を嫌いになりそうでした
    あれが嫌だこれが嫌だと言っても男性には分からなんだと思います

    • 10月24日
エイヤ

私も無理です、旦那がそんなことしたらまじで許せないです。

私を理由にしていいから悪者になってもいいから断ってほしい。

  • あゆ

    あゆ

    嫁が嫌がるって言って断って欲しかったと言うと、いい加減我慢覚えたら?と言われました。

    • 10月24日
さー

絶対無理です!

そんな事されたらバトルです!笑

  • あゆ

    あゆ

    バトルをしたら少しは我慢覚えたらと言われ、最後にお前が謝るまで許さんとまで言われました

    • 10月24日
  • さー

    さー

    逆に旦那さんは自分の知らない男友達呼んだらどんな気分?って感じですよね💦

    • 10月24日
  • あゆ

    あゆ

    呼んでやろうかと思いましたが、まず旦那に男友達の連絡先を消されてました笑
    意味わかりませんよね、、

    • 10月24日
ママ

私は主人の女友達にあったことがありません。そもそも女友達と会う必要がありません!
産後は自分の友人と主人の会社の先輩、主人の男友達には会いましたが、全員結婚式で会ってるので双方知りあいのみ!!
産後で主人の女友達で自分の知らない人。、。気を使うし、絶対嫌です😭二人の子供だけど頑張ったのは奥さんですよね。もっと配慮してくれて良いと思います。

  • あゆ

    あゆ

    私も旦那の女友達に会いたくありませんが、それを言うと交友関係広げんで狭いままで子供が可哀想やわ〜と言われました。
    出産の時はありがとう、お疲れ様と言ってきたのに数日経ったら忘れるんですよね、男の人は

    • 10月24日
moony mama

うーん…気持ちもわかりますが。
ご主人の、急に言われて一人だけ断りづらいという気持ちもわかります。
我が家は、どんどん共有の友達にしていってしまうタイプなので、そう思ってしまうのかな?

  • あゆ

    あゆ

    仕方のないことかもしれないんですが、産後すぐというのもあって少しは配慮して欲しかったんです😓
    性格の問題もあるかもしれないですが、私の場合友人の共有が出来ないタイプなんです、、

    • 10月24日