※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

妹の子供にはたくさんおもちゃがあり、自分の子供にはあまり買ってあげられないことで悲しくなりました。将来はたくさん遊び連れて行きたいと思っています。

悲しくなったこと、、
嫌ならきされてしまったら
すみません💦

私の妹はシングルマザーです!!
でも若いので周りがまだ結婚してないことも
あって周りの友達が甥っ子にたくさん
おもちゃ、洋服をかってあげたり
妹には彼氏がいるのですが
彼氏も色々かってあげたりしてます!!
なので実家に帰ると妹と甥っ子の部屋には
おもちゃがたくさんです!!

今私は11ヶ月の息子がいます。
たまにお下がりの洋服、おもちゃを
もらいます!!!
最近息子は実家に帰ると甥っ子の
おもちゃで楽しそうに遊んでます!!
息子はまだ保育園きまってないので
私は仕事復帰できてないのと
旦那も給料が低いのであまり
おもちゃとか買ってあげれてません。。
楽しそうな息子の姿をみて
申し訳無く悲しくなりました、、

働いたらたくさん色々
遊び連れてってあげないとなと
思います。。

コメント

リッ!

わたしも全くおもちゃ買ってません!!買っても100均です笑

100均でもいいおもちゃたくさんありますよ🥳💕💕
なかなか優秀です!!(笑)

おもちゃが全てではないですし、きにすることじゃないと思いますよ゚+。(o・ω-人)・.。

  • m

    m

    私もたまに100均はみてます😙😙そーですよね!!おもちゃが全てではない!!!分かってはいるんですか😅😅
    ありがとうございます★!

    • 10月23日
まるちゃん🔰

子供ははママといることが一番の幸せですよ!
おもちゃより、断然、ママとパパ!

  • m

    m

    そー言っていただけて嬉しいです!!!✨

    • 10月23日
ちぴ!

買ってもらえるものがいっぱい=幸せ!!
ではないですし、私ならタダで遊べてラッキーって思っちゃいます😂笑
おもちゃ買ってあげれても百均のものとかなので、すごく申し訳なくなりますが…児童館など行くと目新しいおもちゃがあったりして、家に少なくてもそういうところで遊べるので気にしてないです…笑
洋服もお下がりもらっていたので、買わなくてラッキー!!って思ってましたし…🤤💡
その分、貯金したり出来ますしね☺️👍
何でも買ってもらえて当たり前って思って育ってしまうのかなーと、私の勝手なイメージですが😅💦
何でもポジティブに考えましょ😉👍

  • m

    m

    そーですね!!!✨
    ポディティプに考えます☺️
    ありがとうございます★!

    • 10月23日
Aちゃん

申し訳ないなんて、思わないで下さい。

お金で買えない幸せって
本当にあると私は思います。

父親が居ないなら幸せではないのか、とゆう話でもありません。

ただ、おもちゃなんか無くても、裕福ではなくても

そこにしかない「お子さんの幸せ」が絶対にあるはずです。

親であるお母さんが
他を羨ましいとか、いいなぁ…とか、思っちゃいけませんよ☺️

自分は自分。

悲しくなるくらいなら
おもちゃなんか無くても
私がもっと楽しくさせてあげよう!と、前向きに考えましょう☺️

私は身内がない(絶縁)ので
たくさん可愛がられ、買い与えられ、お年玉やお小遣いがたくさん…な旦那側の姪甥を見ては

我が子達に申し訳なく思った事もあります。

でも、仕方ありません。

これが「我が家」だから。

だから、我が家は我が家なりに、と考える様にしています☺️

  • m

    m

    そーですね!!!✨
    自分は自分それならもっと
    楽しくさせてあげたらいいん
    ですよね☺️
    ありがとうございます★!
    頑張ります!!!!✨

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

おもちゃたくさん買うことが幸せだとは思いませんよ。

我が家は、大きなおもちゃとか買いません。サンタさんや誕生日のとき。特別なときね?って言います。

たくさん買い与えると、飽きっぽくなったり、ワガママにもなります。

教育だと思ってます。
なので、気にされることはないですよ。
たくさん遊んであげよう。
たくさん遊び連れて行こう。その方が思い出にもなるし良いと思います

  • m

    m

    そーですよね!!!
    ありがとうございます★!
    きちんとおもちゃの大事さも
    分かってくれますよね☺️☺️

    • 10月24日
なつ

全然悲しくなんかないですよ😭!我が家も旦那さんが余りいい給料ではなく、おもちゃを思うように買ってあげられないですが 地域の児童センターで他の子と楽しそうに遊んでたり絵本を借りて家で呼んだり☺️百均のおもちゃでも充分遊んでくれますし☺️シングルで頑張っている方を否定するつもりは全く無いですが私の実家が複雑な家庭だったので、今現在貧乏でも旦那と子供揃って暮らせる日々が何よりの幸せだと思っています!