※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

パニック障害を克服された方、克服方法を教えてください。1年ぶりに発作があり、予期不安と戦っています。

パニック障害を克服された方いますか??
励みにしたいのでどうやって克服したかお話聞かせて下さい。
1年ぶりに発作がきてしまい、予期不安と戦っています。

コメント

Ma

私はとにかく自分にあった頓服を手放さない事です💦
逆に頓服がないと不安になるので、
良いか悪いか微妙ですが💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    頓服あると安心ですよね!
    私は前は薬飲んでたんですが、ぼーっとする副作用が急にすごく嫌になって断薬しました😭

• 10月23日
プリンくん

克服した訳ではないですが……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私も産後パニック障害が悪化してしまい、戦っています。波があって本当に辛いですよね😞

私の場合、スーッとした匂いのするものを嗅ぐと、発作が少しおさまります。
匂いの効果が結構いいらしく、自分の落ち着く匂いを見つけて深呼吸しています!
後は冷たいものを飲むとスッキリします!!

終わりが見えなくて辛いですけど頑張りましょう🥺

• うさぎ

うさぎ

毎日波あって辛いです…😭
    落ち着ける匂いを見つけられると安心できていいですね!
    私も何か見つけられたらいいのですが💡
    パニック障害持ちで育児辛い時ありますが頑張らなければですね💪

• 10月23日
  • プリンくん

プリンくん

本当ですよね……
    私もすごい探り探りで……
    授乳中で薬も漢方しか飲めなくて😭
    同じ思いの方と共有出来るだけで、少し気持ちが落ち着きます😭
    頑張らなきゃですね💪(`・ω・´💪)

• 10月23日
  • うさぎ

うさぎ

授乳中は薬限られちゃいますよね💦
    私も漢方処方してもらってあるので限界に近付きそうになったら飲もうと思ってます😭
    共感できると本当に楽になるし気が紛れていいですよね😌

• 10月23日
ぽんちゃま

私も同じくです😭妊娠中ということもあり、薬は飲んでいません!
とにかく何がっても死ぬことはない!と思って、無理しない程度にお散歩に行ったり、秋晴れの空を見て深呼吸したり、何かあっても死ななかった、大丈夫だった、今日も生きてること、子供が元気に笑ってること、小さな幸せを見つけて、しあわせなんだ!っていう事実をとにかく考えて脳に植えつけてます😊
脳の潜在意識がとっても大切らしいので、怖いことを考えてしまったり、トラウマや怖い体験が脳に染み込んでしまいそれが身体に現れてしまうので、一歩ずつ、少しずつ、脳の潜在意識をいい方に変えるように努力しています。
不安で仕方ない毎日とってもわかります😢。
だけど大丈夫、私は大丈夫!しあわせ!元気!はっぴー!いえーーい💗💗って、脳に教え込みます笑
つい長くなってごめんなさい😭笑
一緒にがんばりましょう😭😭👊負けない😭👊👊💗

• うさぎ

うさぎ

脳の潜在意識大事なんですね!!
    確かに怖い事や昔のトラウマばかり毎日頭にあって今の幸せな事って全然感じられてなかったです😳
    勿体ないですよね💦
    はっぴー💕幸せ💕大丈夫💕
    元気をもらいました😆笑
    ありがとうございます✨
    頑張りましょ💪✨✨

• 10月24日