※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が療育に通っていて、来春から児童発達支援センターに通いたいが心配。定員に入れなかったら普通幼稚園に行く予定。どちらでも楽しく通ってほしい。

療育に通っている、3歳の息子がいます。

来春からは、児童発達支援センターに通えたらと思い、願書を出すつもりですが、定員があるので、行けなかったら、普通幼稚園に通わせてもらうつもりです。
(一応、入園許可証はもらえました)

センターでも普通幼稚園でもいいので、子どもが毎日楽しく通ってくれたらいいのですが。

普通幼稚園だと、やっていけるのか。
やはりちょっと心配です…。

コメント

加配の先生付けてもらったらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

やっていけてると思ってましたが、自閉症の診断が出て保育園の先生から様子聞くと1人で遊ぶ事が多かったり、同じ歳の男の子とはあまり遊んでなかったりと色々出てきてやっていけてたと思ってたので少しショックな事はありました😅
担任の先生も少し不安そうな感じが見受けられると仰って下さったので来年から加配の先生がつくことになりました☺️
今の保育園気に入ってますし、病院の先生もこのままでいいと仰って下さったので変えるつもりはありません😁

ぴよまま

幼稚園教諭をしてました。

お子さんの発達の段階にもよりますが、普通幼稚園でもやっていける子ももちろんいますし、加配の先生が必要な場合もあります。

対応は幼稚園により様々なので、お子さんが楽しんで通える幼稚園に行けるといいですね(^^)