※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

キッチンのカウンターにあるコンセントがピチッと音を立てることは一般的ですか?それとも危険な状態なのか知りたいです。炊飯器やレンジが使えなくなって困っています。

キッチンの後ろに電子レンジ等おくカウンターがあります。

そこにコンセントを指すやつ(名前わかりません)が三箇所あるんですけど、二箇所くらいコンセントを指す時にピチッと音がなります。(小さく光ります)
それはよくあることなんでしょうか?
それとも危ないですか?
怖くて炊飯器もレンジも使えなくなったのでどうすればいいか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

埃が溜まってる事はないですか??
使いすぎや劣化で中が溶けていたりとかもよくあるので、一度電気屋さんに見てもらったほうが安心かと思います💦

• りん

りん

家は築6,7年を買ったばかりでまだ一年しか経っていません💦
    それでもそんなことあるんですね🤔
    やっぱり電気屋さんにみてもらうのがいいですよね〜
    電気を根元からつけてもらうのに今度電気屋さんを呼ぼうかと思っていますが、同じ会社でしょうか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社と言ってもたくさんありますが、街の電気屋さんで見てくれますよ😃
    根元からというのはコンセントを増やすってことですか??🤔コンセントを増やすくらいなら、だいたい街の電気屋さんでやってます😊ブレーカーを増やすという工事も、やってる電気屋さんもあると思います!

• 10月24日
  • りん

りん

電気ってあの大きいリビングとかの電気を配線だけ出ててそこから取り付けてほしいんです!
    どこが電気屋さんなのかいまいちわかっていませんが、探してみます!

• 10月24日
nuts

それはなんかやばそうですね。
発火したりする可能性もありますし、できれば電気屋さんに見てもらった方がいいと思いますよ💦

• りん

りん

本当ですか💦それは怖いです💦

• 10月24日