※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
お金・保険

従姉妹の結婚式のご祝儀について、招待されていないが10万頂いた場合、プレゼントでいいか悩んでいます。皆さまはどうしますか?

従姉妹の結婚式のご祝儀について意見をお聞かせください(><)
今年の12月に従姉妹の結婚式があります!その結婚式に、私は招待されてはいないのですが、私達の結婚式には、その従姉妹と従姉妹の母親が出席してくれました。
その際、ご祝儀を10万頂いています。
従姉妹の結婚式には、私の父と母は出席予定です。
母にご祝儀のことで相談したところ、ご祝儀は気を使わせるからプレゼントでいいんじゃないかなーと言われました(><)
皆さまならどうしますか?
こういう経験が初めてなのでどうすればいいかなと思ってます(T_T)

コメント

りんりん

ご両親からのご祝儀を
10万包まれると思います。
ご招待もないとのことですので
プレゼントでいいと思います😊
お返しも大変なので💦

  • me〜me

    me〜me

    返信、ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    プレゼント、何かおすすめのものなどありますか??(><)

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    おいくつぐらいのご夫婦ですか?
    同棲されていたのであれば
    食器類や調理器具はあると思うのですが
    そうでなければフライパンや鍋は
    うちは重宝してますよ😊💓
    タオルやブレンダーもうれしかったです!
    1万円以内ぐらいなら
    お返しも悩まず助かりました💡

    • 10月23日
  • me〜me

    me〜me

    20代後半くらいです♪
    1万円くらいでいいんですかね??

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    私も20代後半ですが
    1万円ぐらいのものであれば
    半返しでも5000円なので
    招待していない方からなら
    それぐらいが助かりました😊💡

    • 10月23日
  • me〜me

    me〜me

    返信ありがとうございました⑅︎◡̈︎*
    参考にします♡

    • 10月24日