※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

直接飲むのが拒否されています😓最初の頃はおっぱいを飲んでくれますが、…

直接飲むのが拒否されています😓

最初の頃はおっぱいを飲んでくれますが、2週目から乳首が切れて痛くて→搾乳してあげています💦

先程直母してみたら、拒否されました😭
(泣いたり、顔が真っ赤になったり、乳首を引っ張ったり)

ですが、外出に困っています💦

搾乳した物を保冷剤入りの保冷バッグに入れて、持っていきたいと思いますが、
先程他の方の質問を見ると、ミルクの方がいいというコメントがありまして、一応ミルクにしますが、おっぱいの張りがどうしようと悩んでいます。

あと、授乳室を使っていいでしょうか?

ミルクなど終わってから、そのまま張りの解消のために搾乳器使って搾乳しても大丈夫でしょうか😰(赤ちゃんは隣で待ってもらって💦)

コメント

はじめてのママ

自分も拒否されました(笑)
看護師さんに教えてもらったのですが、出先で張って搾乳機も持ってない状態なら
おむつを水につけてとにかくおっぱいを冷やして!と言われました!

授乳室使う分には問題ないと思います!
とにかく乳腺炎にならないように気をつけることが1番だと思います👍