※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

高齢者とのすれ違いでモヤモヤ。皆さんはどうしますか?

昨日車を運転中細い道で前から車が来たので、
脇に逸れて待っていたのですが 、
すれ違うときに60〜70代の男性に窓を開けろと言われ
「もっと前で止まりなさい!譲り合いでしょう!」
と言われました。
いつも通る道で、車が来ればいつも止まる場所です
他の方も同じところで止まっています
道幅も一台余裕で通れるくらい空いてるし、
その方は道のど真ん中を走ってきたので
「もっと左によれば全然通れますよ」
とは言ったのですが聞く耳持たずブツブツ言ってたので
無視したら去って行きましたが
こっちは何も悪くないのになんだかモヤモヤしてしまいました。高齢者の運転怖い…
そして何か言ってやりたかったなー!といろいろ考えてましたが、皆さんならこういう時どうしますか?

コメント

nuts

老害ってやつですね。
自分が正しい!年上をもっと敬え!って思ってるんでしょうね

きなこ⭐︎

このご時世、老人であれどんな人がいるかわからないので、聞き流してその場を去ります😅

かあ

自己中な高齢者多いですよね💦
そういう人は言っても分からないし、自分の方が偉いと思ってるので基本無視します。
私は以前、道を譲らなかったと因縁をつけられてクルマを叩かれたので、警察呼びますよ。と言ったらそそくさと逃げて行きました。トラブルになりそうだったら警察が1番ですかね!

mii

怖いですね😱
高齢者の運転ほんとに危ないから嫌です!!
私はドアをバンバン殴られたことあります😱😱
子供も一緒だった為、何も言えず😭😭
私もしばらくイライラしましたが、何事もなくて良かったと思いましょう✨
変な方にはシカトが1番です😖

でもぶつけられたりしたのが2回ほどあるんですが、
1回目は一時停止する場所を突進してきた💦
2回目はいきなりバックしてきた💦
どちらともお年寄りです。
もう免許剥奪にして欲しかった😭😭

しげりん

その男性運転下手くそなんだなーって思います。
運転下手くそな男性多いですよね。そして下手くそって自覚がないからタチが悪いんですよ、きっと。
やることといったら、あとで旦那にものすごい悪口言いながら愚痴るくらいです!笑

いと

この道幅を怒らなきゃ通れないくらいなら免許証を返して車乗るな!って言っちゃいそう(笑)

♡

子供がいる時なら何かされたら怖いので謝りますが
1人なら言い返します!😅