※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、イライラしています。男性は子供の気持ちを理解できないのか、パパっ子になってほしいけど難しい。

パパっ子になって欲しいのに、なかなか難しい…。

今日も、もう帰る時間だからと広場で遊んでいる上の子を抱き上げて駐車場までどんどん進む旦那。
子供、あっち、あっち!ここじゃない!とギャン泣き。
もう帰るよ、と無理矢理チャイルドシートに押さえつけるがえびぞって乗らず。
結局私が下の子を乗せた後に、上の子を汗かきながらチャイルドシートに無理矢理乗せる。
その間下の子ギャン泣き。

お着替えも歯磨きもトイレも寝かしつけも、普段からそう。
試みてみるが結局泣かれて、全部私。
下の子もパパ抱っこで泣くようになってきてる。
なんで?

男の人ってこんなもんですかね?
子供の話に耳を傾ける、共感する、上手く誘導するって出来ないのかな?

イライラして禿げそうです。

コメント

ぽんきち

うちは逆にパパっ子過ぎて困ってます💦
夜の寝かしつけはパパじゃないと寝ないし、パパのいない昼間にたくさん寝て、パパが帰ってくる夕方~夜中まで覚醒してます😂
パパが休みの日には、私が抱っこするとギャン泣きしてパパにひっついてます…😢

deleted user

みんなそうでは無いと思います!
うちの旦那は私より、理由つけて子供諭すの上手いです😅✨
ダメだよ
→なんでダメかわかる?
→今度からどうしたらいい?
→気をつけようね😊
みたいな流れをナチュラルにやってます。
そのせいか2人ともパパっ子で、パパがいる日私はフリーダムです。笑

deleted user

人によると思いますよ〜うちは旦那の方が娘と話すのが上手いです、わたしがやって上手くいかないことも、旦那がやるとすんなり行くときも結構あります…😅

deleted user

我が家はパパは甘やかす&遊び係、ママはしつけ係で娘はパパっ子です👨

主人は私より上手く誘導してるので、男の人がみんなそうではないと思います💦

のりしお

皆さま、コメントをありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。
皆さまのご主人が羨ましいです😭
きっと皆さまのご主人への接し方も影響しているのかなと感じます。見習わなくては。
一概に、男の人という表現も良くなかったですね…大変失礼しました。
上手く主人を誘導出来るように、頑張ります。