※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にもやもや、、愚痴・長文です😞12月頭が予定日なのですが、まだ必要…

旦那にもやもや、、愚痴・長文です😞

12月頭が予定日なのですが、まだ必要なものを揃えきれていません。その中の1つにチャイルドシートがあります。

一応お洋服やその他細かいものは母に買ってもらっていて、チャイルドシートは父に買ってもらう予定です!

チャイルドシートって色々ありすぎて、何がいいかさっぱりわからずとりあえず旦那と2人でアカチャンホンポに行ったのですが、、オススメされたのがマキシコシのアクシスフィックス プラスというもので、7万くらいするものでした。

話を聞いてたときはわたしもこれにするか〜!と思っていたのですが、その後調べてもあんまりレビューないし何しろ高くて、、

自分で買うわけではないし、父も金額に関しては何も言ってきていないのですが、実家はここ3ヶ月くらいで家電やら車やら壊れたらしく父の出費が多すぎるのでなんかそんな高いもの買わせるの可哀想なんです。

とはいえわたしの住んでいる地域は車ないと生活できないので、安全性の高いチャイルドシートの方がいいに決まってるんですけど、、もう旦那は調べる頭もなく、チャイルドシートどうする〜?って聞いてもアカチャンホンポでオススメされたやつがいいんじゃない?って言って聞かないです😢

因みにわたしの両親は離婚はしてないものの別居で、このまま行くとお祝いの品だけでかなりの金額行きます。また会う度にお祝いやらでお金くれたり、もちろん旦那がその場にいれば外食代も出してます。

でも旦那の両親は何もしてくれません、、元々わたしが旦那の母親と姉に嫌われてたということもあるのかもしれませんが、結婚を機に向こうは無かったことにしようとしてきたのでわたしもそれなりにお付き合いしてきたつもりです。遠慮する子は嫌いと言われていたので、BBQやるからおいで、とか夕飯食べてく?とか言われてホントは行きたく無かったけど参加していました。

それでわたしも気が大きくなってしまったのか、あまりに何もしてくれない旦那の両親にお祝い頂戴って言って!と旦那にお願いしました。そしたら「色々あげたりご馳走してやったりしたのに?キレてます」と返事が来ました😞わたしとしては、もらったものはいらないもの(期限切れのお肉とか使いきれなかった卵とか)ばっかりだし、ご馳走ってこっちからお願いしたわけじゃないのに、、って悲しくなってしまいました。

最近になってベビー用品いる?って来たのですが、それも旦那の姉のバイト先の人がちょうど捨てようと思ってたからってくれたものらしく、私たちのために何かしてくれたというわけではないです。

旦那も自分の親がこんな感じなのに、わたしの親には遠慮なく高いものお願いしようとしてきているのがすごい嫌です。

はあ、、チャイルドシートどれにしよう。まとまりなくてすみません😢最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はな

お店の人は高いもの買って欲しいから高いものをオススメすると思います😅
確かにいい物かもしれないし、安くてすぐ使えなくなるよりは高くて長く使えた方がいいです!

でも7万じゃなくても長く使えていいものはありますよ!
どっちみち小学生まで使えるものは少ないでしょうし7万じゃなくてもいいと思います!

我が家のチャイルドシートは車屋さんで買いましたが3万でした。
ブランドもわからないですが😅

義両親の事は呆れますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに読んでいただいてありがとうございます😢
    そうなんですよね、、旦那は完全に店員さんに洗脳されてます😫笑
    車はホントよく使うので1万や2万だと気が引けますが、3万くらいからならいいかなとわたしも思います!車屋さんでも買えるんですね🤔
    もはや義両親とかいうのも嫌で旦那の親呼ばわりです😅笑

• 10月22日
mama♡

西松屋のこれ買ってもらいました!
値段もまだ安くていいです。
ターンもできるし、日除けもついてるし、シートベルトとISOFIX両方使えるのでオススメです☺︎!!

• mama♡

mama♡

画像つけわすれました。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すごい!安いですね!父はひとりで西松屋とバースデイ見に行ってくれたみたいで、回転式・ISOFIXは絶対あった方がいいと聞いてきたみたいです😂笑
    西松屋行ったら見に行ってみます!

• 10月22日
  • mama♡

mama♡

お父さん素敵です👏!
    見に行って下さい!
    そんなに高いの買ってもまた買い替え(年齢制限で)なくてはならないので安いのでじゅうぶんです!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身が一人っ子で初孫(当たり前ですね笑)なので楽しみなんだと思います😂ありがたい、、
    そうですよね、チャイルドシートって他人に譲ることもできないしおっきくなったら使えないですもんね😭もう1回旦那説得して見に行ってみます🥺

• 10月22日
キュアサマー

うちも旦那の家から、出産祝いやベビー用品のプレゼント?は特に何もありませんでした!

自分の両親からはたくさん頂いて感謝感謝です🙌💓

でも、その代わり?と言ってはなんですが、、産まれてから、自分の実家の両親には、数えきれない回数会ってますし、週末はよく泊まりに行きますし、今となってはじいばあが大好きで、寝かしつけまでできるほど、懐いてくれてます😊

義両親に対してはまだ人見知りで、抱っこすらまともにできません。笑

私としては?ですが、やっぱ産まれてから、面倒見たり、顔を合わせる回数が圧倒的に実家と義実家とは別格なので、お祝いなどもなくても、別に気にならなくなりました!!!

母親と祖父母との距離感がそのまま娘に影響すると思うので、下手に義実家にお祝い貰ったりして、お付き合いしていかなきゃいけないくらいなら、義実家とは何もなくてもいいやって派になってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢💓旦那の実家はまじで汚くて元々連れて行く気無かったのですが、1部屋片付けするね〜とか言っててきてもらう気満々で笑ってます😅口しか出さないくせに😅
    でも連れて行かなくても向こうはノーダメージかなー納得いかないなーなんて思っていたのですが、懐かないのって悲しいですね🙆🏻‍♀️笑 絶対行かないって心に誓いました✌🏻💫

• 10月22日
りーやん♡

エールベベの3万円のチャイルドシートを買いました!
ネットで見てレビューも良かったので!
友達は5.6万の物を買ったみたいですが、うちはこれで本当に良かったと思っています(⁎˃ᴗ˂⁎)

ターンも出来るし日除けもあるし、もう少し値段を下げて探すのも手かもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものかわからないのですがめちゃくちゃ評価ありますね🌟マキシコシと全然違う、、笑
    上見たらキリないし、数年しか使えないからもう少し予算下げて見てみます🙏🏻てか旦那に相談してみます😫!

• 10月22日
(´-`)

アカチャンホンポは高いです😂😂
私はバースデイのcradleオーカ?のデニムのやつ買いました🥰ただ私がデニム好きなだけが理由なのですが(笑)
正直日除けは夏は扇風機の風を当てるために使ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?わたしも行く店間違えたな〜と思いました🥺
    デザインも大事ですよね!マキシコシ値段もあるけどデザインが好みじゃなくて余計即決できなくて😅
    日除けはあんまり使わないんですね🤔たしかに夏はあったら熱こもりそう、、

• 10月22日
marire

私は逆で旦那の実家から沢山お祝い貰いました。でも、旦那の両親は働いていて、私の両親の方が年上で年金と働いてはいますが今までとは収入が、ガクッと下がったところなので親の生活考えたら貰えません。
旦那様のご実家がどうゆう状況か分かりませんが、元々嫌われていたのであれば無理に付き合ってまでお祝い欲しいですか?私は嫌われていたのならお祝いいらないので付き合いたくないです。
チャイルドシートも高いものを、買ってもらうのに気が引けるなら他の方も言ってる通り安くていいものはいっぱいありますし、半分自分が出すとかすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンなんですね!気遣うけど羨ましいです🥺
    わたしたちもわたしの両親が年上でどう見ても生活苦しいです。旦那の両親はお父様ひとりの稼ぎで生活できるくらいで、お母様の稼ぎは全額お母様の遊び(お酒やライブ)で消えているそうです、、もうそれ聞いただけではあ🤷🏻‍♀️って感じなのですが、口ではもう嫌ってないよ〜☆とは言ってるものの本心はまだ嫌われてたんだなあ、とその返信を見て初めて気づきました😞
    それ言われてからはもう何もしてくれなくていいって思ってます😢法事とかない限り旦那の実家に行かないしお世話になるつもりもないです、、
    半分出すのは父のプライド的にアレかなと思うので少し安めなの探そうと思ってます!
    長くなっちゃってすみません😢

• 10月22日
  • marire

marire

そうなんですね…
    それなら少しだけでも自分の遊びを我慢してお祝いして欲しいところですね😒💦
    もう旦那様のご実家は関わらなくていいと思います。旦那様もご両親がそうゆう方だから遠慮とかしない方なんだって思った方が気が楽ですよ😓(悪く言ってすみません💦)
    高くても良いならISOFIXの回転式がとっても楽です!ちなみに我が家はコンビのを使ってます✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家族は毎週居酒屋に飲み行ってるらしいです笑 そんなのも我慢できなくてお祝い何もくれないくらい祝福されてないってことですよね〜、、🥺笑
    たしかに!何も言ってもそれに育てられた子ですもんね、、間違いないです😫
    コンビの回転式ですね!ISOFIXと回転式は必須だと思ってたので見てみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます🌟

• 10月25日
ウルトラマン

私もチャイルドシート父に買ってもらいましたー!
父と言っても、母が離婚後付き合って8年目になる人なので実の父ではないですが、実の子供みたいに可愛がってくれてますし、ベビー用品めちゃくちゃ買ってくれました🥺

私もアカチャンホンポ見に行って
店員さんに色々特徴聞いて母と父がこれがいいよ!と言うものにしました!私は高!と思いましたが、二人が何かあったら怖いからチャイルドシートはちゃんとしたもの買ったほうがいいからと言われこれにしました!なんか、安全基準のレベル?が最新だと言われてこれに即決してました😅

使いやすいです!360度回転するので乗り降りさせやすいです!
ISOFIXもシートベルトも対応してます!揺れもめちゃくちゃ少なく、快適なのか乗せた瞬間寝ます(笑)車乗せてぐずって泣いたことないです🤣なので結果的にこれにしてよかったのかな?と(笑)

でも今はほとんどがISOFIX対応してますし、回転するものが多いです!
大きな買い物だと思うので機能、値段、見た目納得するものがいいと思うので色んなの見て決めた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいぱぱ🥰💫羨ましいです!
    わたしの父も西松屋とバースデイ行ったみたいなのですが、その2件ってびっくりするくらい高いのって置いてないですよね笑 実家は田舎なのでアカチャンホンポとかないので7万のものとか言いにくくて😭
    でもちゃんとした高めなものに越したことはないですよね😂乗り心地も値段で変わってくるんですかね🤔
    ISOFIXと回転式は絶対あった方がいいですよね!たしかに大きな買い物なので、旦那ともっと相談してみます🌟お写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月25日