※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiba
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドを使っている方へ。電子レンジ消毒器は未発売。哺乳瓶用のもので3分温めても大丈夫でしょうか?煮沸も手間です。

medela メデラのニップルシールドを使用されてる方に質問です。消毒の際、電子レンジを使われている方いますか?メデラの電子レンジ消毒用品は日本未発売のようです(説明書記載) 哺乳瓶用の電子レンジ消毒器を使っても大丈夫でしょうか?500wで3分温めるものです。

煮沸消毒してもいいのですが、手間が…

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

使用してます!
コンビの電子レンジ消毒で消毒してますよ〜
2週間ほど使ってますが、今の所、変形などなく使えています😊

• hiba

hiba

ペラペラなので、変形などしないのか疑問でした。回答ありがとうございます!0歳育児共にがんばりましょ〜👶💕

• 10月22日
まな

レンジ消毒してました😊
途中から面倒で沸騰したお湯かけるだけとかありました💦

• hiba

hiba

煮沸消毒って面倒ですしね💦そういうやり方もアリですね!ありがとうございます😊

• 10月22日
あや

コンビの電子レンジ消毒で私も消毒してます☺️
産婦人科に入院中、助産師さんに聞いたら哺乳瓶と一緒ので全然大丈夫だよと言っていましたよ☺️✨
ちなみに産婦人科はミルトンで消毒してました☺️

• hiba

hiba

入院中はニップル使うことがなくって、迷ってたので産院のご意見聞けてありがたいです!ありがとうございます〜☺️

• 10月22日
なな

お疲れ様です😉
私はミルトンで消毒してます!
産婦人科でもミルトンだったので、そのままミルトン使用してます😄

煮沸は毎回だと大変ですよね!かといってきちんと消毒しないと口に入れるものですしね😣

• hiba

hiba

消毒液は買っていなくて未使用なんですご、ミルトンを使ってる方よく聞きます!もし買うならミルトンですかね。
    ありがとうございます!

• 10月22日