※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
ココロ・悩み

友達から結婚祝いをもらい、口座に入れようとしたら5000円だった。少ないけど驚いた。

7月に結婚式を挙げました。
結婚式終わってその日にある友達から、
結婚式呼んでくれてありがとうと連絡がありました☺️
ですが、やりとりをしてるうちにお祝儀をどこで
渡すか分からなかったから持って帰ってきてしまった。
次会った時に渡すねと言われました🤔🤔🤔

そして、昨日3ヶ月ぶりに会いお祝儀を貰いました。

口座に入れようと思い先程開けてみたら
金額が5000円でした(;_;)

少ないけどごめんねと言われましたが、、、、
本当に少なくてびっくりしました😢

こんなことってあるんですね、、、笑

コメント

ママリ

ご祝儀渡しそびれたと言うのは、受付通らなかったってことですかね?😯
しかも5000円…😅

結婚式に参列経験ないんですかね?あまりにも非常識すぎて…ちょっと引きますね😂💦

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    受付通ったけどどこで出すか
    分からなかったと言われました😩😩😩

    結婚式は初めてって言うてましたが、
    それでもやっぱり調べたり
    親に聞いたりしますよね😩

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    それ、たぶん受付の前を素通りしただけですよね😅周り見たらみんなご祝儀出してるってわかりますし(笑)わからないなりに調べてから参列するのが普通の人かと…🤷‍♀️

    ちなみに私の友達は、式の3日前に体調不良でドタキャンしてお祝いもいただいてません🙂キャンセルも出来ず、1人分赤字です。私はその子の受付までしたのに(その時もお礼なし)😤その後は最低限のやりとりしかしてません!結婚式って友達との今後の付き合いを左右しますね(笑)

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ですよね!せめて初めてなら色々調べてきますよね……
    なんか髪の毛もセットしてこなくて
    当日式場で予約もなしに
    駆け込みでやってもらったって
    言うてました😢😢😢

    ドタキャンほど辛いものないですよね😭
    そんな三日前だとキャンセル
    出来ないですしね(;_;)
    やっぱり今後の付き合い左右しますよね(;_;)

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    予約なしの駆け込みなんて!
    式場も大迷惑でしたね…
    ごめんなさい、その友達は確実に非常識です🤭💦

    せっかく結婚式、嫌な思い出も一緒に残るのは後味悪いですよね😅

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    呼んだの間違いでしたね😩
    私よりも年上なので、
    もうちょい常識あるかなと思ってたんですが、
    さっき実母にだけ話したら
    非常識やわって言うてました😩

    後味悪すぎますよね😩😩😩
    こんなこと旦那にも言えなくて💦笑

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    その方は1人で参列だったんですかね?周りに知人がいれば、いろいろと失敗しないで済んだのに💦

    私もキャンセルの友達のことは旦那には愚痴らず、むしろ誰にも愚痴らずに心に秘めていたので今日話せてスッキリしました💦なんかすみません😱

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    1人で参列してくれました😩
    でも他の私の友達とも話して
    みんないい子やったわ〜って
    言うてました😩😩😩

    いやいやいや、私もなんか
    色々聞いてもらってなんか
    スッキリしました😂😂
    誰にも愚痴れないのはしんどいですよね💦

    • 10月22日
かもみ

5千円。。
少ないというか非常識かな?😂💦
そんな生活やばいんですかね。。

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私も頭の中では3万円と思ってました😢😢

    仕事も掛け持ちしてるし、
    実家暮らしなのでそんなやばいって
    言うこともないと思うんですけどね…😩😩😩

    • 10月22日
早く死にたい

友達辞めますね。赤字ですね。

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当に赤字で病みました…😩
    呼んだの間違ったかなと……
    衝撃すぎて旦那にも言えてません😩

    • 10月22日
deleted user

個人的に1万円でも常識ないんじゃない?って思うくらいなのに…(やられて縁切りしました)

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    さっき携帯で調べても、3万円
    って出てくるし
    調べたりしなかったのかなと
    疑問に思いました…😩😩😩

    私より年上なんですけどね😩

    • 10月22日
いっちゃんママ🔰

結婚式なら少なくとも一万か三万かくらいは 頂きたかったですね💦
お食事代と持って帰ってもらう引き出物に 似合う額くらいは💦
その友人はまだ結婚されてないのか わからなかったのかな?
それか ほんとに精一杯の出せる金額だったなら 仕方ないかもしれません💦
ちょっとモヤっとしますね😅

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ほんとうにそれです😩😩

    結婚してなくて私より年上です😩
    分からなくても調べたり
    親に聞いたりしてないのかなと
    思いました…😩😩😩

    実家暮らしで仕事も2個ほどしてるので…😢😢

    もやもやすぎて病んでます💦笑

    • 10月22日
  • いっちゃんママ🔰

    いっちゃんママ🔰

    年上の方なら 多少の常識は身に付いてても おかしくないし お仕事もかけもちしてお金は困らないくらいにはあるだろうし その方の親や友人に聞いて それなりの額は用意してても いいのに💦
    友人なだけに今後のお付き合いの仕方を考えないとですね💦
    あたしなら そーと 離れて疎遠になります(笑)💦
    ゆずママさん 元気だして下さいね😅

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    そうですよね(;_;)
    この子に結婚式呼ばれたとしても
    欠席してしまうかもしれません😢😢😢

    今後の付き合い方考えようと思います😩😩

    ありがとうございます😭♥️

    • 10月22日
  • いっちゃんママ🔰

    いっちゃんママ🔰

    ほんと その方の結婚式呼ばれても 欠席してもいいくらいだと思います🙌

    ゆずママさん 妊婦さんなので モヤモヤしすぎても 体に障るといけないので あまり考え過ぎないで下さいね😅

    いえ 少しでも ママリでモヤモヤを吐き出せたら 良かったです👐

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    欠席してもいいですよね😂

    ありがとうございます😭♥️
    だいぶとモヤモヤがとれました😂
    あんまりもう考えないように
    します(;_;)

    聞いてくださってありがとうございます😢😢♥️

    • 10月22日
  • いっちゃんママ🔰

    いっちゃんママ🔰

    はい 欠席してもいいと思います😃
    ほんと その友人の事でモヤモヤしてても ゆずママさんがしんどいだけなので マタニティーライフは穏やかな気持ちで過ごす方が良いと思います🍀
    いえいえ😃🙌

    • 10月22日
💋

その方おいくつですか?

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    25歳です😩😩😩😩

    • 10月22日
  • 💋

    💋

    えー!!
    それは非常識ですね!
    初めてでもないだろうに!
    25でそれはヤバいですね😢😢

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    結婚式初めてって言うてました😩

    それでもやっぱり調べたり
    親に聞いたりしますよね😩😩

    • 10月22日
  • 💋

    💋

    そりゃそうですよ!!
    私なら付き合い考えます!
    もし結婚式呼ばれたら同額返ししてやります!

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    そうですよね!!
    同額返しでもいいですよね😢
    でもそーゆう時ってその友達の
    相手にもバレますし、しても
    いいんですかね?💦

    • 10月22日
  • 💋

    💋

    全然気にしません!
    私は私の結婚式に来てくれた大事な友人の結婚式に自分の出産が近かったので行けませんでした!
    でもせめてご祝儀は!と思ってそれを届けに行きました!
    もちろん同額で!
    相手の事を思いやる事って相手からも思いやられますよね!
    そういったキチンとした場を調べもせずに行くなんて信じられません!

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    確かに、きちんと調べもせずに
    くるのは信じれませんよね…
    私でも絶対調べていきます😩

    モヤモヤしすぎて、いつか
    この子の結婚式あったときに
    欠席しそうです…😩😩

    • 10月22日
R

ドン引きです!!笑

祝儀をどこで渡すかわからないとか言ってることも意味不明ですし、ご飯も引き出物もらっといて3ヶ月後っていうのも💦

非常識すぎて関わりたくないです!!

もしその人が結婚し、招かれたら同じ額渡せば良いと思います

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    後、当日ヘアセットもしてこなくて、
    式場に予約もなしにしてもらったと
    言ってました😩😩😩

    3ヶ月後って言うのもどうかと
    思いますよね(;_;)

    私よりも年上なので、
    もう少し常識あるかなと思ってました(笑)

    まだまだ結婚しなさそうで、
    なんかモヤモヤしすぎて
    今のままだと行きたくないです…😩😩😩

    • 10月22日
  • R

    R

    金銭的に厳しいなら欠席にしてほしいですよね💦

    お金ないのか節約してるくせに、ちゃっかりご飯と引き出物もらってるところがあざといです!!

    なんなら当日ドタキャンしたいぐらいですね😡
    図々しいので、あとからお金請求してきそうですが💦

    私の友達も自分の結婚式だけ祝儀が1万にしてきた人がいたらしくブチギレてました!

    • 10月22日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    それです!しかもピン札ではなく折れた
    しなしなの5000円でした(笑)

    当日お祝儀渡さないで
    しっかりと引き出物は持って
    帰られました🥵🥵

    こんなもやもやなら
    その友達の結婚式あった時に
    欠席しそうです…😢

    そりゃブチ切れますよね!!
    今どき常識なってないですもんね😢😢

    • 10月22日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

やられましたね😤
わたしなら、
もうわたしはいいけど、それ今後友達にやっちゃだめだよ!!って言ってあげます😥
それくらい非常識なことなんだよとわからせてあげます。

ささまる

どう考えるかは人それぞれですが……

初めての結婚式で調べれば分かりそうだけれど、時間がなかったのかも。これを教訓に今後はそういう事がないといいな🙌
と思っておきます。
モヤッとしますが、せっかくのめでたいことなので忘れちゃいます。
今後も同じことがあれば付き合いを考えますかね🤔