※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急に哺乳瓶を嫌がり、ミルクが飲めなくなりました。心配で相談しています。元気はあるが脱水心配。何か良い方法はありますか?

生後2ヶ月の娘ですが、今まで6割母乳、4割ミルクの混合でやっていましたが、昨日から急に哺乳瓶を嫌がり初め、ミルクがほとんど飲めなくなってしまいました😓
あまりにもギャン泣きするので心が折れてしまい…。
おっぱいから哺乳瓶にすり替えたりしてましたが、それももう拒否されてしまって…哺乳瓶は母乳実感を使ってました。あとはビーンスタークも試して見ましたがそれもだめでした😭
8時頃お風呂に入れて23時にオムツを見たらおしっこ全然出てなくて、お風呂上がりにおっぱい飲ませたのに全然出てないのかなと思いまして…。
うんちは今日1回出てて、いつも便秘気味なので連日出てるので順調な方です。
元気はあるのですが、脱水とかにならないのか心配で…。
どうしたら良いのかと思い、相談させてもらいました。

コメント

白透

乳頭混乱、、??ですかね。
何であげてもダメな時は意外とコップで飲んだりします!
ミルクの味が嫌になったりとかの理由も考えられますがこればっかりは片っ端からやってみないとって感じですね。
スポイト何かと便利なので使ってみるのもいいかもです!

• PON

PON

そうなんです、多分乳頭混乱です😓
    色々と手探りでやってみるしかないですよね💦
    スポイトはやったことなかったです!薬にしか使ったこと無かったので試してみます😊✨

• 10月22日