※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クラウドワークスのライティングに興味があります。記事の内容や報酬、在宅での仕事について教えてください。

クラウドワークスという仕事に興味をもっています。
どのようなものか、どれくらい稼げるのか、怪しくないか等教えて下さい🙇‍♀️

子どもを見ながら、空き時間や夜に在宅でできる仕事を探している時に、クラウドワークスのサイトに出会いました。

あまりよくわからないのですが、この中なら
ライティングをやってみたいなと思っています。

しかし手を出す前に、どんなものか知っておきたくて、相談させてもらいました💦

ライティングは何かの記事を書くようですが、
どんなものの、どういった記事を書けば良いのでしょうか?
また、その記事が採用されなくてもお給料はもらえるのでしょうか?
私は田舎に住んでいて、このような会社が近くにないのですが、PCかスマホさえあれば、ネット上でお仕事が完了しますか?
お給料はどのようにして入ってくるのでしょうか?

他にも知っておいたほうがいいことなど、ご経験のある方教えてください🙇‍♀️!!

コメント

あーか

クラウドワークスは仕事ではなく、依頼者と働きたい人を繋ぐサイトのことです!
なので仕事をする際に契約するのはクラウドワークスではなく、依頼を出している各会社などです。
記事の内容や文字数、給料形態などは全て会社によって違います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    クラウドワークスに登録すれば、どんな会社と契約するか、自分で吟味して選べるのでしょうか?

• 10月22日
  • あーか

あーか

会社側が、こんな記事を書いてくれる人募集してますって感じで求人を出してるのでそれに応募する形ですね!

• 10月22日
うり坊。

最近のクラウドワークスはネズミ講みたいなものが多いです…
契約前に連絡先交換をしない事、契約前にライン交換しようとする奴は大抵マルチとかネズミ講やってる人なのでお気を付けて…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネズミ講…😣
    注意することを教えてくださってありがとうございます💦
    契約前に不必要に近づいてくる方には気をつけます💦

• 10月22日
はる

クラウドワークス自体が仕事を提供してるわけではないので、依頼者との交渉かなと思います。

うちは企業として依頼者側で利用していますが、うちは必ずお試しで格安で1つお願いしてみて、お互いできそうとなったら本格的に契約、といった流れにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

依頼者様なんですね!!
    なるほど!!お互いにお試しがあれば安心ですよね☺
    信頼感もありますし、私もお試しさせていただきたいくらいです!!
    お返事ありがとうございました✨

• 10月22日
ana*

ライティングしていました!
信頼出来ると思ったので途中から直接契約?していました!
ほんとにクライアントによってさまざまだと思います!
最初はクラウドワークスを通してお金がもらえるのでその点では安心出来ますが、
怪しい所もあるので注意した方がいいと思います( ´•д•` )💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

されていたんですね☺
    直接契約をされると、仕事量や仕事内容、お給料等、変わるのでしょうか?
    また過去形なので、今は辞められているのかなと思うのですが、こちらの都合ですぐに身を引ける感じなのですか?
    質問たくさんでごめんなさい💦

• 10月22日
  • ana*

ana*

直接契約すると、
    仕事量や内容は変わらないのですが、クラウドワークスから引かれる手数料がなくなるので、もらえるお金は多くなります!!そこから経験とともにupしていくというお話でした!
    私は軽い感じで始めたのですが、ネットとはいえ辞めたいと言い出すまで凄く悩みました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    初心者の私にとても丁寧にご指導して頂いたのと、毎日のようにやりとりしていたので親しみ?も湧いてしまい…( ´•д•` )💦
    納期が凄く短かったので、子育てと両立が難しくなり辞めてしまいました。
    単価は安かったので稼げなかったですが、やりがいはとてもありました!!
    また納期長めの所を探してやりたいとは思っています!!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

クラウドワークスでライティングしてます😊

クライアントさんとのやり取りになるので、単発のライターというのはあまり無いです💦

たまにありますが、主に金融関係や◯◯経験者の方限定、ドラマの感想等簡易的なものや資格保持者、経験者向けのものが多いです!

長期契約になると、恋愛コラムやブログの作成等各ジャンルごとに分かれています(^^)

ライティングだと日給や時給ではなく、1記事◯◯円です!
文字単価での判断になります✨

給料はクラウドワークス内で支払われる為、出金等はメルカリのように自分でクラウドワークス内のお金を自分の口座に振り込むように手配が必要です!

詐欺やネズミ講等もありますが、仕事内容をしっかり見て怪しくないところや初心者でも月30万稼げる!などの謳い文句に騙されなければ大丈夫です😅
怪しいと思ったら契約途中でも辞退できるので、しっかり対応出来れば大丈夫ですよ😊

仕事内容にもよりますが、基本的にはPCでの業務が多いので、PCで執筆してください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事詳しくありがとうございます✨

生後4ヶ月のお子さんをおもちのようですが、スキマ時間にさくっとできますか?
    少々無理されていますか?

クライアントさんとのやり取りとの事ですが、何個か続き物で書いていく感じですか🤔?
    主にどういった記事を書くのかざっくり教えていただければとてもありがたいです😣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2日に一度、夜間の6時間で執筆しています!
    週ごとに納品本数を決めるのですが、途中変更も可能なので無理そうな時には少なめにしたりしてます(^^)

全て単発です✨
    クライアントさんが指定する記事作成用のサイトに登録して、そこから自分で選べます
    ただ、クライアントさん次第かと...
    私が過去に契約した方は、ストーリー形式ではなくあくまで単発の記事でした😊

私はコラムです✨
    ネットで恋愛コラムと検索すれば分かりやすいかと✨
    ちなみに他の方が直接契約について書いてますが、クラウドワークスの規約違反なので、注意してくださいね😣

• 10月22日