※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

外出後の着替えについて相談です。1日の着替え回数や下着の交換について教えてください。

児童館や公園にお出かけしたあと、帰宅後は着替えさせますか?

最近活発になってきたこと、気候も良くなってきたので午前、午後とも外出をすることが多くなってきました🌈服を汚すことも増え、洗濯物がひどいです😣💦汗を大量にかく時期でもないし、そんなに汚れてなければもう着替えいいかななんて思うようになってきました。

皆さんは1日のお着替えの回数は何回くらいですか?
また下着も替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

砂遊びなどで汚れた時のみ着替えてます😊
なので着替えない日もあるし、着替えても1回ぐらいです🙌

• ちはる

ちはる

着替えない日もあるんですね✨うちの子はまだ砂遊びをしないのでそれほどですが、砂遊びを覚えたらお洋服大変そうですね😣ありがとうございます💝

• 10月21日
ぺんママ

うちは買い物だけならそのままで、出先で寝っ転がっちゃったり、公園等行ったときは一見汚れてなかろうが着替えさせてます😂

• ちはる

ちはる

出先で寝っ転がりますよねー💦困ってます😢公園行くとやっぱり着替え気になりますよね👖虫も多いし🐌
    ありがとうございます❤️

• 10月21日
はるいろ

地面に座ったりするので、ズボンだけは替えてます!
上は汚れてなければそのままです✋

• ちはる

ちはる

私もよくやります!下だけ着替え👖子どもができると洗濯物を溜めることできないですね💦毎日お天気が気になります☀️

• 10月21日
みー

児童館は汗かいてなければ着替えませんが公園は着替えます!!
下着も一緒に着替えてます☺️
下の息子は汗っかきなのか家で遊んだだけでも汗かくので💦一日2.3回着替えてます🤣

• ちはる

ちはる

1日2~3回は大変ですね💦子どもってすぐ汗かいちゃいますよね🐼
    最近着替えを嫌がるようになって、ますます着替え作業がおっくうになってしまって😥できるだけ着替えさせたくない私と着替えたくない娘とで、じゃあもう着替えなくていいんじゃないかと考えたりします😂ありがとうございます❤️

• 10月21日
ミロク

汗かいてなければ着替えさせてないです😅公園に行ったときと雨の日のお出かけの後(水たまりで遊んじゃうので😂)着替えさせます😊

• ちはる

ちはる

明らかに汗が!ってなると着替える理由がありますが、微妙な時ってまぁいいかってなりますよね😂水たまり遊び...😱お水大好きですよね✨笑

• 10月21日