※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

お腹が大きくなり寝る体勢に困っています。左の骨盤が痛くて毎晩目が覚め、起き上がるのも時間がかかります。抱き枕を使っても効果が薄く、快適な睡眠を取りたいです。良い寝方があれば教えてください。

いつも相談のっていただきありがとうございます✨
今回なんですが、
お腹も相当大きくなり寝るときの体勢に困ってます😥
ネットやママリでもシムスが良いと見ますが、
うまく寝れてないのか左の骨盤の外側が痛くなり毎回目が覚めます😭
必ず夜中に目が覚めるのですが、
起き上がるのも凄く時間かかるし、
恥骨が最強に痛いため寝返りが打てず、
ずっと同じ体勢なのも良くないのかなと思うのですが、皆さんどの様な体勢で寝ていますか!?
抱き枕も使っているのですが、あまりに体重がかかりすぎてペチャンコになりかけていてあまり効果もありません😥
まだ後、1ヶ月ちょいあるので少しでも快適に睡眠したいのですが…
少しでも改善できたらなと思うので、この寝方が良かったよーって体勢がありましたら、教えてください🎵

コメント

RktMktmom

キツイですよね😭
わたしも左を下にシムスの体勢と抱き枕愛用していますが寝始めしか楽ではなく、夜中は頻尿もあり3〜4回、多い日は5回とか起きています。もう出産まで楽にはならないんだと諦めています😭回答になっていなくてすみません💦お互いあと少し頑張りましょうね‼︎

  • ママン

    ママン

    ですよね😭必ず目が覚めちゃいますよね…一人目の時はこんなんぢゃなかったのに…ってつくづく思います。。
    りっくんママさんもう少しですね❤❤
    頑張りましょう✨

    • 10月21日
Hack

これを足に挟んで寝てました!
そして今はこれで授乳してます。
端にドットボタンがついてて丸くなるのてわすが、新生児にはちょっと柔らかいですが首座ってからは息子のソファーにもなってます。

  • ママン

    ママン

    同じようなの使ってます✨
    が、私の足の重さや体重でペチャンコになりつつあります😅
    ビーンズクッションみたいなほうが良いのかな~と思ってみたり。。
    産後の赤ちゃんにも使えるなーと思って買って使いはじめたのですが、後1ヶ月で生まれて使う事が出来ない位に悲惨な感じになりそうです(笑)

    • 10月21日
  • Hack

    Hack

    洗って太陽に干したらふわんふわんに復活しましたよ!!
    あとバランスポールとかも挟んでました。めっちゃ硬いです笑

    • 10月21日
  • ママン

    ママン

    洗えるんですね😃やってみます‼️
    バランスボールかぁ😲やってみよーかな!!!ありがとうございます!!

    • 10月21日
  • Hack

    Hack

    バランスポールです。あ、ストレッチポールとも言います!

    • 10月21日
ままり❁⃘*.゚

ちょうど同じ週数ですね!
私も、寝る時の体勢に一苦労です💦というか、寝返りもキツいです😅
私は逆流性食道炎みたいな感じのムカムカがあるので、寝る時は、右を下にして寝る方が逆流防げて良いと言われたので、右を下にして寝てることが多いです!(あと、今は旦那とダブルベッドで寝てるのですが、トイレに起きやすいために、右側の方で寝てるので、より右下で寝ることが多いと思います)
とは言え、夜中も2時間起き、下手したら1時間半起きとかにトイレに目が覚めて、起きるので、なかなか大変です💦

  • ママン

    ママン

    逆流性食道炎みたいなのも大変そうですね😭
    胃が圧迫されたり、息苦しくなったりはしますが、ムカムカはないです💦
    でも、恥骨や下半身が痛すぎておきあがってトイレに向かうまでに生まれたての小鹿の様に震えながら立って一歩を踏み出すのが痛いので一苦労です😭
    そしてまた夜が来ちゃいましたね…あーぐっすり寝たいですね😭

    • 10月22日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    ちょうど2時に目が覚め、トイレ終わって寝ようとしたら、近所にある消防車が何台もサイレン鳴らして走って行ったので、目が覚めちゃい、寝れずです😭あー、ぐっすり寝たい💦
    逆流性食道炎みたいなやつ、なかなかキツいです💦
    夕方、恥骨?足の付け根みたいなところがピキンって痛くなりました💦私も特に夜中は起き上がるのも、寝返りですらもキツいです💦
    臨月になると、もっと大変そう😅

    • 10月22日