※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

子供2人とお風呂に入る方法について、寝返りができるようになった子供の対応について相談中。同じような経験の方、アイデアを教えてください。

子供2人とお風呂に入る時についてです。

今までは脱衣所にオムツで仰向けに寝かせ、
その後に息子とお風呂に入り、カラダと髪を洗った後息子を湯船に入れて、その後娘を入れて洗い、湯船に3人で入る…という流れでした。

しかし寝返りを始めたので、上記のように置いておくとコロコロし、また、脱衣所にはラック等があるので危なく…

同じような方、どうされてました??
どうしてますか??

旦那は帰りが遅いことが多いので、3人で入る方が多いです!

バンボとかに座らせておくか…
いいアイデア、経験談ありましたらお願いします!🙇‍♀️

コメント

はる

私も以前は同じような方法で待たせており、ズリバイするようになってからはバウンサーで待たせるようになりました😊
ただそろそろ寒くなってきたのでバスチェアを買おうかなーと思っています!

• yun

yun

バウンサーには裸で待たせたりしてますか?
    やっぱりそうですよね💦これから寒くなると考えないとですよね💦

• 10月21日
  • はる

はる

洋服着せたまま待たせてます😊

• 10月23日
  • yun

yun

そうですよね!昨日やってみましたが成功しました😊

• 10月23日
  • はる

はる

良かったです💗

• 10月23日
優梨

うちは下の子を脱衣場でバウンサーに乗せて、上の子と一緒に入り、
私が体洗う→上の子の体を洗う→下の子の服脱がせて下の子を洗う→3人でお湯に浸かる
という流れです。
夜で眠くなってきてるのもあり、下の子は脱衣場で1人になると大泣きするので、上の子と私は体洗うときドア開けたままで見えるようにして洗ってます😅⤵️
涼しくなったので寒いですが、泣かれるよりは気持ち的には楽なので頑張ってます💨

• yun

yun

細かく説明ありがとうございます😭✨
    バウンサーにしたの子を乗せているとき、裸ですか?

• 10月21日
  • 優梨

優梨

服もオムツと着せたまま乗せてますよ😄

• 10月21日
  • yun

yun

ありがとうございます!これからの時期、そうしないと寒いですよね💦

• 10月22日