※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠34週の方が、産まれる頃にインフルエンザになるのが心配で、予防接種を受けるか悩んでいます。皆さんはインフル予防接種を受けますか?

こんにちは😊⭐︎
質問させて頂きます( ^ω^ )
今週34週に入る妊婦です🧸
産まれるのが11月末から12月上旬くらいなんですけど、
産まれる頃にインフルエンザになってしまうのも怖いし、
インフル予防接種をしようか迷ってて、皆さんインフル予防接種はしますか??💉

コメント

はじめてのママリ

来週検診があるので、その時に打ちます❗

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます😊⭐︎
    通ってる産婦人科で打つのですね!やっぱり打った方が良さそうですよね🤔

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の内科の方が安いとは思いますが、通ってる産婦人科の方がなにかと安心なので産婦人科で打ちます(^_^)

    • 10月21日
ももんが

妊娠中打ちました😃
上の子もいるし、インフルかかってダウンしたら大変だったので💧

でも旦那が飲み会でインフル貰ってきて殺意を覚えましたよ😅(笑)
隔離&除菌しまくったからか、うつらずに済みほっとしました😅

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます😊⭐︎
    上の子もいるとインフルにかかると大変ですよね😨
    旦那さんにも予防接種打たせておいた方が良さそうですね💦

    • 10月21日
deleted user

昨年の12月に出産しました。
検診時にインフルの話も出ていたのですが、上の子達の都合でなんだかんだ打てずに出産。
1ヶ月検診の時に、予防接種を何故打たなかったのか⁉︎と助産師さんに怒られたのを思い出しました😓

出産前に打っておけばへその緒から免疫がいき、産まれてから赤ちゃんにも免疫がついているそうです。

出産後、いくら家から出ないと言ってもどこから菌をもらってくるか分からないので、打っておいた方がいいのかなー。と思います。
ただ、それぞれの先生の見解があるので産婦人科の先生に相談して下さいね!

  • りぃ

    りぃ

    そうなのですね!(/ _ ; )*
    情報ありがとうございます😊!
    やはり、家から出なくても打っておいた方が良いですね!
    コメントありがとうございました(>_<)❤︎

    • 10月21日
まいこん

去年の12月に出産しました。
私はワクチンが足りなくて、出産までに間に合わず…なので予防接種は受けれませんでした😰
とりあえず何事も無かったので良かったですが…ワクチンがあるなら、受けといた方がいいかと思います!

  • りぃ

    りぃ

    早めに打たないとワクチンがなくなってしまう可能性がありますよね!(>_<)🎀
    早めに打とうと思います!🌙
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
nana.

先週打ちました。゚( ˆoˆ )゚。💉

  • りぃ

    りぃ

    もう予防接種打ったのですね💉
    私も、打ちに行こうと決めました( ^ω^ )

    • 10月21日
km

子供と一緒に打ってもらいました☺️

  • りぃ

    りぃ

    お子さんと一緒に打ってもらったのですね(^ω^)🌙
    私も打ちに行きます!

    • 10月21日
★

同じく11月末予定です!
11月初め頃に受けます🙋‍♀️

  • りぃ

    りぃ

    同じ頃に出産予定ですね!🤰
    私も受けに行きたいと思います(^ ^)💉

    • 10月21日
もこな

今から打ちます〜😆笑

  • りぃ

    りぃ

    打ちに行ったんですね🐶❤︎
    私も予約します💉!

    • 10月21日
みーこ。

私も11日に打ってきました😊

先生には
「予防接種をした事によってトラブルが起こったという報告は今まで無いけど、打たなくてインフルかかってトラブルになるケースは毎年数件報告があるから打っておいた方がいいけど、どうする?」って事なので即答でお願いしました。笑

  • りぃ

    りぃ

    そうなのですね!💉
    そしたら、打っておいた方が安心ですね!🎀早速打ちに行きます!

    • 10月21日