※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
ココロ・悩み

仕事仲間が月2回訪ねてきて、食事を一緒にするけど費用分担が難しい。育休中で節約中。皆さんはどうしますか?

器の小さいやつと思われるかもしれませんが、
意見ください😂

仕事仲間で仲良くなりプライベートでも親交のある人(独身同じ年)が月2ほど家に遊びに来ます。
…といっても夜ご飯を一緒に食べるんですが
手伝うわけでもなく、片付けもするわけでもなく、材料費すら貰ったことないです。
私が呼んでるわけではなく、自分の家では容量が一杯で観たいテレビの録画をお願いされててそれを見に来るという感じです。
今、育休中で食費節約してるので1人増えると負担も増えるのですが皆さんなら、その日の材料費どうしますか?…😂他の友達は一緒に買い物にいってそこで折半するのですが、ご飯出来る頃にくるので💦お金のはなしは、しにくいですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

え?!手ぶらで来るんですか?!😓

  • ゆいまま

    ゆいまま

    コメントありがとうございます☺️毎回手ぶらです💦仕事帰りにそのままくる感じです。。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひー!!
    あり得ない!!

    手ぶらでお子さんの居るご家庭に夕飯時に来るなんて。。

    私ならもう呼ばないです😓

    • 10月21日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    よんでないんですけどね…😂しかも明日は21時からのTVを一緒に観ようって言われて断れず😂

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜の9時?!
    「子供寝かせるから」
    って断れないんですか?

    想像するほど怖いです!
    人の家にテレビ観に来るって戦後じゃないんだから😂💦

    ご主人は何も言わないんですか?

    • 10月21日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    もう眠いみたいやし寝かせるわって言うと普通帰りますよね?😵うん、いってらっしゃい〰️って待つ気マンマンで…
    帰ってとは言えずに😱😱😱

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと頭弱い人ですか?(すみません)
    お邪魔してて、お子さん寝るなら帰るのが普通ですよね。

    独身だから分からないんじゃないでしょうか?
    いつまでも学生気分、みたいな。

    リビングに1人にさせるのもイヤだし(物取られそう)

    私なら
    「主人が夜に友達呼ぶなって言ってる」
    「下の子の夜泣きが酷くなってきてるから私も早めに寝る事にした」
    「実家に泊まるから」
    「親が来るから」
    「他のお友達が来るから」
    とか適当に言って来ないようにして、もし来たら居留守使います(笑)

    そう言う人は早めに切っておかないと、後々大変な事になりかねないですよ😓

    • 10月21日
  • ゆいまま

    ゆいまま


    たくさんの案ありがとうございます✨
    特に主人が〰️ってのが効きそう✨一個ずつ試してみます!
    ですね…😂旦那にも1人で居らすんは、やめてと言われたことあります💦

    ありがとうございました✨

    • 10月21日
deleted user

手土産や持ち寄り一切なしで毎回手ぶらで来るんですか?🤣

  • ゆいまま

    ゆいまま

    コメントありがとうございます✨そうなんです…😂毎回です😵

    • 10月21日
deleted user

完全に利用されてますね( ̄▽ ̄;)

「DVDに移す方法教えてもらったから、今度からDVDにして渡すね!」と言うかなぁ…

  • ゆいまま

    ゆいまま

    コメントありがとうございます👍DVDに何度も移して渡してるんですよ…😂今回も家まで届けたんですけど、「じゃ、明日の第3話一緒にみよう」って明日くるんです…どうしたら😖💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(T_T)図々しいにも程があるー。
    「TVerで見れるらしいよ!」とかも無理ですかね??(笑)

    • 10月21日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    観れるんですか?😂私自身分かってない(笑)
    好きな芸能人が何人かいはるので、あれもこれもなんですよね😵

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近のドラマはほとんど見逃し配信がありますよ( ̄▽ ̄;)

    • 10月21日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    よく、ドラマの終わりで宣伝してるやつですね✨バラエティーもあります❓🤔明日、観れるらしいよぉ〰️とサラッと伝えてみます👍✨

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    バラエティーもあるやつはあります!
    それで察して欲しいですね(T_T)

    • 10月21日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    察する力は無いような…😂👍
    けど、私が思ってたことを皆さんも思っているみたいなので、
    ちょっと距離をおいて行けたらとおもいます。ありがとうございました✨

    • 10月21日
deleted user

器小さくないですよ😭

シンプルに食費が大変で…が一番バシッと早い気がします

それで気まずくなってもこの状態で毎回こられたり、ストレスになる方が私はしんどいです😫

それにしても非常識ですよね😭

  • ゆいまま

    ゆいまま

    コメントありがとうございます✨
    なるほど…次のお誘いの時はそれで断ってみます!

    • 10月21日