※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの仕事復帰で、若手に負けた気持ち。自分の居場所がないように感じて悔しい。

育休切り上げて仕事復帰しました。
私が産休に入る前に1人若い子が入ったのですが
その子がだいぶ仕事できる感じになっていて
何か私の居場所がないように感じました💦

育休明けってこんなもんなんでしょうか…
職歴は私の方が断然長いし仕事もわかっているのに
なんだかその子に負けた気がして悔しいです。

向こうからしたら
戻ってこなくていいのに…なんて思われてそうです。

コメント

deleted user

復帰お疲れ様です✨
ひゃー、そういうお話を聞くとドキドキします💦💦

ゆか

私も産前に新人指導して育てた子が、もう立派に成長して、育休明けに逆に忘れたこといろいろ教えてもらいました笑笑 なにより子供熱出たりしてみんなより多く休んで迷惑かけてるので、プライドは捨てて「ごめんおばさんいろいろ忘れててさー😅」みたいな自虐まじりで若い子達と接していました!