※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。母が子どものお世話と食事をしてくれるが、大人向けの料理が手抜き。自分が作った健康的な食事が食べたい。母は料理が苦手。

切迫早産で自宅安静中です。実家に帰ってきています。
上の子は母が仕事を休んでくれて見てくれてます。
私はご飯トイレお風呂以外はずっと横になってます😔
母が子どものお世話をしてくれ、ご飯も準備してくれるのですが、子どものはさすがにちゃんと手づくりのご飯を作ってくれるのですが、大人が食べるのは手抜きしがちです。お昼はコンビニや、スーパーのおにぎりとお惣菜、夜も1品は作るけどあとはお惣菜みたいな感じです。お惣菜が出ない日はありません😂今日なんて昼はマック、夜はレトルトのパスタとサラダと言われました😂
母は料理が好きではないタイプで、野菜炒めなども正直美味しくありません。
いろいろやってもらって文句は言えませんが、妊婦だし、体にいい健康的で美味しいご飯が食べたいです😭むしろ自分が作ったやつが食べたい。
料理上手な母がいる方が羨ましいです、、、、。

コメント

♡♥♡

私も切迫気味で上の子見てもらってます!
ごはんも作ってくれますが、全然コンビニ弁当の時もあります!
でも上の子が動くようになって大変な時にごはん作ってとも言えず😂自分も大変な気持ちは知ってるので見て貰えるだけありがたいと思ってます😂

miii

実家にお世話になれるだけいいと思います😳サラダも出してくれるのなら料理苦手な母なりに栄養面は少しは考えてくれてるんじゃないですかね🤔自宅ならもっと、子供のご飯すら偏ると思いますよ😭切迫早産が早く治るように頑張りましょう😣

うぃっちゃん

面倒見てくれる親がいることが羨ましいです🤣

うちは自宅安静だと旦那が作ってくれますが、朝はシリアルやトースト、昼は納豆ご飯だけとか残り物とかです。

パスタだけじゃなくてサラダつけてくれたり、お総菜買ってきてくれたり、お母さんなりに気をつかってくれているのではないでしょうか?😊

口に合わないのは仕方ないですね😭

私も自分で作ったご飯が食べたい😭

きなこ

分かります💦食費などは渡されましたか❓うちはそれなりに渡しましたが、野菜があまりない日や上の子に冷凍グラタンのみの時もあるので少しモヤっと😔自分は具合悪いし文句言えないので、期間限定だから仕方ないなと思っています😓

sw

宅食にしてもらったらいかがでしょう?😊
仕事も休んでくれて面倒みてくれるなんて素敵なお母様だと思います😊