※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがオムツ替え台やトイレのオムツ台で泣くようになり、外出でのオムツ交換が心配。突然苦手になることはある?泣かない工夫は?同じ経験の方いますか?

ショッピングモールにある赤ちゃん休憩室や授乳室の中にあるオムツ替えの台、トイレ内に設備されているオムツ台の上に乗せるとギャン泣きしてしまいます😭以前は泣くこともなかったのですが、ここ最近になってからおいた瞬間もしくは数秒後にモロー反射のような動きをしてギャン泣きするので外出先でのオムツ交換がまた泣くのではないかと思い怖くなってます😢
今までは平気だったのに突然苦手?嫌になることなんてあるんですかね?💦

同じ方いますか?
また何か泣かないように工夫されている事ありますか?

コメント

3-613&7-113

冷たくて嫌なのかもです。バスタオルとか敷いてあげると、緩和されるかな…と思います。

娘は、保育園併設の支援センターで保育園の子達のトイレの時間にオムツ交換してしまってから泣くようになりました。保育園の子供達の賑やかさとかが、トラウマになったみたいです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    冷たいのが嫌なのかと思いタオル敷いてみたんですがそれでもダメで😭ものすごい泣き喚くので困ってます😅

    もしかしたら娘も何かのきっかけでトラウマになったのかもしれませんね💦
    原因が分かるだけでも違うんですが😭

    • 10月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね💦

    助産師に相談したら、ママがまた泣くかなって不安がってるのも伝わるから「大丈夫だよ。恐くないよ。」て穏やかな気持ちで…て言われました。

    • 10月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いつも心の中で泣かないで〜って思ってるんですがその気持ちが伝わってるかもですね😭周りの目も気になって余計に私が焦ってるので💦
    泣くのは仕方ない!くらいで構えていた方がいいかもですね😅

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。
    娘に言い聞かせつつ、自分にも「大丈夫、大丈夫。恐くないよ。」て念じてました💦私の心の中は「泣いても大丈夫、泣いても大丈夫。周りの目なんて恐くないよ。」でしたが🤣

    • 10月21日
パンダ

私の息子はトイレ内のおむつ台が苦手です💦💦
息子はたぶんというか確実に、手を乾かす風の出る機械の音が怖いみたいです😅(ちなみに掃除機の音も嫌いです💦)

私はとにかくチェーンが付いている物(キーケース・パスケース等)を持たせて気を逸らしてます💦💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    たしかに音にビックリしちゃいますよね😅
    うちはオムツ台に乗せた瞬間にビックリしてモロー反射→それにビックリしてギャン泣きって感じです😭でも今までは平気だったんですけどね😅

    何かに掴みたい動作してる気もするので今度タオルかおもちゃ握らせてみます✨

    • 10月20日