※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
ココロ・悩み

夫の口臭がひどくて悩んでいます。歯磨きはしているが数分で臭いが戻る。歯医者で虫歯はないが歯石が気になる。口臭を指摘するとキレられ、仕事上も気になる。2年前から悪化しており、改善方法が知りたいです。

カテゴリ違いかもしれませんが、、
夫の口臭がひどくてどうしていいか悩んでいます。
寝起きはまあ仕方ないとして、起きてきて歯を磨いた直後は歯磨き粉の匂いですが、数分するともう臭いです。
娘がうんちしたのかな?!って思っていると違って、夫の口臭だったことが何回もあります。
車内とかだと匂いがこもるからか、ひどいときは私がウッ🤢となることも(涙
時々歯医者に検査に行っても虫歯はありません。ただ、虫歯ができにくい歯なのを良いことに、歯磨きが不十分で歯石?が結構ついているように見えるし、舌磨きを勧めても、オエッってなるからしたくない!といわれます。
歯石除去に行って帰ってきたときに、歯茎が血まみれだったことに驚いたこともあります。(しばらく流血とまらず)

本当に冗談抜きで臭いよ、と言っても、なんでそんな傷つくこと言うの?とちょっとキレられます。
仕事上、接客業だしほんとに気にしてほしいのに、、、。
言っても言ってもダメ、、😭他人に言われないと分からないのかな、、。
もとから少し口臭があったけど、2年前くらいからほんとにもう、、、涙

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは親不知を抜いたことはありますか?

• ichan12

ichan12

親知らずは4本とも真っ直ぐに生えてきたようで、そのまま生えています。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらきちんと親不知を磨けていないのかもしれないですね💦
    後は臓器が悪いとかもあるかもしれないですね💦

• 10月20日
ちょこ

歯槽膿漏か胃が悪い時も息は臭くなります。
なんで男性って言っても怒って治そうとしないんでしょうね😫接客業なら自分のためでもあるのに!
こっちも本当はそんなこと言いたくないし、臭くて迷惑ですよね😱

• ichan12

ichan12

歯槽膿漏かもしれないです。
    でも結構ストレスもあって胃という可能性もないこともないですね、、、😅

• 10月20日
T's

歯茎から血が出るということは歯周病ですかね?
内臓系が悪くても口臭くなりますよね〜。
どちらにしても口臭は気になりますし、すぐにでも何とかして欲しいですね💦💦

接客業であれば、お客さんからしても不快になる要因だと思うので、可能なら職場の人に言ってもらっちゃいましょう!

• ichan12

ichan12

歯周病は絶対アリますね、、
    飲食店で、しかもワインやニンニク系で本人も好きでよく飲むので内臓系もあると思います。ストレス溜まってそうですし。
    でもこれはどうにかしないと印象悪いですよね😭

• 10月20日
ママ

うちの夫もまったく同じです!
うちの夫の話かと思いました(笑)
歯医者にお掃除してもらいに行きましたが同じく虫歯はないとのこと。でも歯茎から出血はかなりしてたそうです😰
ほんと口臭い😑😑
おそらく胃からくるもののようです。
臭いなら臭いなりに気にしろよと思いますが、臭いと指摘すると顔の前で息を「は〜」としてきます😐💢
車ほんと狭い空間の密室地獄ですよね!
寝室なんて最悪です🤣🤣

• ichan12

ichan12

笑いました🤣
    わかります!わざと息かけてきますよね😭こっちは本気なのに、、
    コーヒー飲んだ後とかやばくないですか?!鼻呼吸したくないくらいなんです涙
    歯医者さんで一回注意されてきてほしいですが、あまり口臭については言わないですよね、、。口臭チェックとか目に見えるものがあればいいですけど、、。

• 10月20日