※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き名人
妊娠・出産

都内で車なし、6月出産予定。ベビーカーは何が良いですか?5万円以内で、使いやすくて便利な機能があれば教えてください。

ベビーカーの決め手は何でしたか?
都内で車なし、6月出産です。
目星を付けて出産後に買おうかなと漠然とお店に行って、種類の多さに疲れて帰ってきてしまいました。
何となくですがpigeonのランフィってのが可愛くてスイスイ押せるのかなー?と思ったのですが目移りしてしまって何を基準にすればいいのかわからなくなっちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
予算は5万円でもちろん安くて使い易ければそれに越したことはないのですが、
便利な機能とかでもいいので何かあれば教えてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

maahii

私はアップリカのラクーナです!
軽さが1番重要視されましたね!
税込で56000円くらいで
笛吹き名人さんのご予算より
少し高いですが
店員さんにベビーカーの中で
売れ筋No.1と言われたので
即決でした!
ちなみにピジョンはNo.2でしたが!笑

haru3

私も色々悩んで、調べまくりました(^_^;)
うちは車もあるけど、一人のときは電車で動くことも多いので重すぎるのはダメ。
かつ、駅までの道が踏切有のガタガタ道なので、走行性も重要。
とはいえ、駅にEVあるしマンションもEVあるからちょっとくらいなら重くてもいいかって思ってました。
だけど、実際に見に行ったら7キロ前後の物は想像以上に重い…
人気のメチャカルは軽いけど、走行性に不安が…
で、店員さんが進めてくれたのがランフィでした。
ピジョンは全く眼中になかったし、シングルタイヤがなんとも頼りなさげ(^_^;)
けど、色々触ってたらランフィの押しやすさに気付きました!
重さもどうにかなりそうなかんじ。
てことで、全く眼中になかったランフィが今は一番です(^-^)
まだ買うのはもう少し先になると思いますが、私はたぶんランフィにします♪

ぴょん

わたしも産後に買おうと思って見に行きましたが、分からなくなりますよね。

わたしの周りには産後6カ月〜1年のママが多いので聞いたところ、人気だったのはランフィ、エアバギーでした。
元々いろんな所で人気no.1と書いてあったメチャカルにしようと思っていたので、意外だったのですがやっぱり赤ちゃんを乗せての押しやすさは全然違いましたよ。

わたしも都内電車派なのでせめて5-6kgくらいのもの、、と思いましたが、押しやすさって都内でも結構重要な気がしました。

リスお

グレコのシティカーゴ使っています(^^)
ほとんど歩いて買物に行く時とお散歩の時しか使っていないので荷物がたくさんのせれることを一番重要視して買いました(^^)

買物に歩いていかれるんでしたら便利だと思います。
ただ少し重いので電車とかバスとかだと大変かもしれないです( .. )

えりえりえり

私もアップリカのラクーナの予定です!
軽くて小回りもききますし
片手でたためるのも決め手でした!

iruka

私も車がなく、電車やバスまたは徒歩なので、軽量タイプにしました。コンビのメチャカルハンディーαです。他のと比べて畳んだ時の持ち手が低く、小柄な私には持ち運びしやすいです。背が高い友人には低いと感じるみたいですが!

ぷぎ

軽いのが一番と思ってましたが、軽すぎても安定しません。
荷物がたくさん乗る方がいいです。

クロちゃん

アップリカのラクーナ使ってます。ハイシートなので、埃から赤ちゃんを守れます。あと、比較的軽いのも良いですね。オート四輪といって、向きを変えた時に自動で車輪の向きが変わるのも使いやすいです(^^)

ただ、荷物入れが少し小さいのが難点です…

アップリカでは、ソラリアシリーズもあり、こちらは荷物入れが大きいですが、赤ちゃんの乗り心地を重視したため、7kg台と少し思いです。

車を使用しないとのことであれば、やはり軽さ重視にした方が良いかと思います(^^)

ピジョンのランフィもかわいいですよね。私も迷いましたが、ピジョンはベビーカーメーカーのイメージがあまりなく、なんとなくアップリカが良いなぁと思い、ブランドで決めてしまいました(^^;;

笛吹き名人

売れ筋No.1のPOP見た気がします!アップリカのラクーナですね!第一子なので予算オーバーでも良いものは買ってしまうと思うのでまず候補に入れます!
ありがとうございます(^ ^)

笛吹き名人

先輩ママ多いのですね、羨ましい。実際赤ちゃんを乗せて押した感想って貴重です!エアバギー調べてみます。

笛吹き名人

近所のスーパーへの頻度が一番高いと思ったので荷物乗せられるのも重要ですね!お出かけの日はほとんど電車なので重さも体感してみようと思います

笛吹き名人

ラクーナ、人気ですね!
片手でたためるって電車だと重宝しそうです!

笛吹き名人

身長も考慮しなきゃなんですね。メチャカルハンディーα、メモっときます!大柄(´◉ ω ◉`)なので触りに行ってきます!

笛吹き名人

そうなんですよね、片輪浮いたり
左右にグラグラで弾んでしまうようなのは赤ちゃん可哀想ですよね。荷物と重さ、考えます!

笛吹き名人

交通量の多いところに住んでいるので埃も赤ちゃんの高さで気になります!荷物重要ですね。
ソラリアシリーズの7キロは赤ちゃん乗せたらゆうに10キロを超えるのですね…最初からヘビー(*_*)
わたしも哺乳瓶とかのpigeonがベビーカー?って思ったのが最初です。
迷いますヽ(´o`;

笛吹き名人

お店で目移りしすぎて押してみて比較するとかができずに帰ってきてしまいましたヽ(´o`;
シマシマの模様が可愛いな〜っていう位しかもう頭に残ってなくて…
他にたくさんあげて頂いたので、押して比較してみます!

jojomama

私も迷って迷って、自分のライフスタイルを箇条書きで書き出してみました。
電車移動が多いか車移動か、
実際ベビーカーをつかう場所の道はいいか悪いか、
どのくらいの時間つかうか、、、
エアバギーやなどはやはり走行性は抜群ですが、重さや幅は電車移動用ではありませんね。。
私は車移動がメイン、田舎で砂利道もおおいのでベビージョガーにしました。走行性はいいしそこそこ軽く、片手で開閉できるのでわたしは気に入っていますが都会では鬱陶しく思われるかもです。

笛吹き名人

今住んでいるところがアスファルト、レンガ道で移動が地下鉄です。前一輪のものって外国の方がよく使ってるようなイメージです。大きそうですね…マンションの玄関に置くのも結構威圧感ありますかね、かっこいいですけどね(^ ^)