※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

要領が悪くて嫌になります😔6時頃起床洗濯、旦那の弁当、朝食作り7時頃旦…

要領が悪くて嫌になります😔

6時頃起床
洗濯、旦那の弁当、朝食作り
7時頃旦那子供起こす
授乳中、朝食、着替え
8時旦那出勤
離乳食、(2回目洗濯)
掃除(掃除機をかけるだけ)
9時半頃 支援センターへ
12時 昼食
13時 上の子昼寝(1時間〜1時間半)下の子授乳
食器の片付け
14時半 おやつ
15時頃 散歩、遊び
16時頃 テレビを見せてる間夕飯作り
17時頃 夕飯
18時頃お風呂
19時半頃布団に入る
20時〜21時頃就寝
トントンしながら寝落ち💦
23時頃旦那帰宅
食器洗い、洗濯畳み、
離乳食&上の子のご飯ストック
アイロンがけ
1時〜2時就寝

合間合間に授乳、ぐずったら抱っこはしています。

寝落ちしなきゃ良いのでしょうけど…
寝てしまい、睡眠の質も悪い状況です。
夕飯作りには30分間から1時間かかります。
手の込んだものは作っていません💦

みなさんは、どんなタイムスケジュールで1日を過ごしていますか?

4月から仕事復帰!
このままでは毎日やっていけない不安でいっぱいです😔

コメント

凄すぎます‼️
こんなにやれてるなんて、スーパーママです❤️

私なんて、専業主婦なのに💦
起きるのバラバラだし、
弁当は時たまで、夕飯の残り詰めただけですし。
洗濯なんて回さない日あるし、買い物だけでぐったりするし…。
支援センターなんてチキンで行ったことないです😭最近ズリバイが出来る様になったので、考えてはいますが…。

最近本当くたばってるので、夫に任せっきりです←

調子のいい日は、家事全部夕午前中にやってみたりするんですけどね…。

全然要領悪くないです‼️
自分の時間が欲しかったりすると、出来ないことがあり要領悪い💦と思ってしまうかもですが…。完璧すぎますよ✨
どうか、無理なさらないで下さいね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近、寝落ち→夜起きて活動…がなんだか嫌になってしまって😔こんなネガティブな投稿に返信してくださりありがとうございます😊

あ!書いてあることは毎日やってないです😅掃除なんて掃除機かけるだけしかしてないのに、2,3日に1回ぐらいのペースになっちゃってるし💦
    昨日の夜はワイシャツまとめてのアイロンになっちゃったし💦
    そして支援センターは行かないと上の子が疲れて夜寝てくれないから、自分のために行ってるだけなんです😅
    なので全然スーパーじゃないんです💦

私も今専業主婦なのに、ずっと家にいるのに時間が足りなくてちょっと落ち込んでたんですけど…
    コメントに元気いただきました😊
    ありがとうございました!!

• 10月23日

かなり凄いです!!アイロン、弁当作り掃除や、散歩や支援センター日課にされていて😌
そして、二人のお子さんもみながら、、。尊敬します!!

私は、働いていて旦那の帰宅時間は22時、子供一人なので参考にならないかもしれないですが💦

・掃除機はコードレス掃除機をつかっていて、子供がご飯食べた後、髪の毛が気になった場所をささっと掃除で、あとは休みの日のみ

・離乳食ストックは休みの日に1週間分大量につくる。ベビーフードも利用。平日分の自分たちの夕食も、休みのうちに
お肉焼くだけにして下味冷凍、日曜日魚だとしたら沢山やいて冷まして冷凍、大根も切って一回分ずつ小分けして冷凍して味噌汁に使えるようになど。弁当用の卵焼き焼く時に沢山やいて、冷凍など。

・お風呂にこどもと入ってる間に洗濯まわして、部屋干し笑。旦那に、私たちの使ったタオルと、旦那の服の洗濯をやってもらってる。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事されながらの子育て尊敬です!!私も4月からそうなれるのか…
    うちも夫の帰りが22時とか23時なので、参考にさせていただきます♫

・やっぱり休みの日に作って冷凍なんですね!私料理があまり得意ではなくて…
    でも下味冷凍してみます😃
    野菜も小分け冷凍すると便利なんですね!!やってみます!!

・洗濯のタイミングが考えられるなかったので、ありがとうございます!お風呂に入ってるタイミングなら回してそのあとに干せそうです!
    まだ働いてないけど、やってみようかなー。

教えていただきありがとうございました!!

• 10月23日