※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

マタニティフォトを検討中の2人目妊婦が、プロ撮影の必要性と費用に悩んでいます。家庭での撮影でも十分か考え中。一生に一度の経験だが、他にも子ども関連の出費があるため迷っているようです。

マタニティフォトをスタジオとかで撮って、後悔した方いますか??
プロに頼んでまで撮る必要なかったなー、とか、家やプリクラで簡単に撮るだけでも充分だったかもー、とか、、

なんか変な質問ですみませんm(_ _)m

今、2人目妊娠中で、2人希望なので、最後の妊娠です。

1人目の時は特に撮りたいとは思っていなくて、、一回たまたま機会があったので、プリクラを撮ったくらいです。
でも今回、この大きなお腹は最後かぁ。と思うと、ちょっと記念に残しておきたい気もします!
でも、私が主役の写真って、、(T-T)今後見返したりするかな?人に見せたりもしないし、大きいお金(プランによって色々だと思いますが、最低でも5万くらいはしますよね💦)払ってまで残したいかどうか、、と思うと、凄く悩んでいます。

プリクラでもいいかな!とか、家で簡単に撮ろうかな!とも思いますが、やっぱりプロには敵わないし、、

一生に何度もないし!とか思っても、この先、一生に一度のイベントが子ども関係でいくつもあるから、それは省きたくないし、そう思うと毎回毎回やってられないし、、とか。。

私の写真残すくらいなら、子どもや家族の為にお金を使った方が良くないかな?!とか、、
人前でお腹出すのも恥ずかしいし、、

共働きでもないので、お金に余裕がある訳でもありません。また、来月から、家のローンが始まるので多分余計シビアになってる部分はあるかもしれませんが、、笑

今のところ6:4で、スタジオには行かない予定ですが、なんか最近ずっと考えちゃってるので、質問させてもらいました😂

なんか、まとまりのない文章&小さな悩みですみません。。笑

コメント

ぴょん

1人目の時にマタニティフォト撮りました😊
私は撮ってよかったです!後悔してません!
2人目の時も撮りたかったのですが、上の子の人見知りと場所見知りがひどすぎて行く勇気がありませんでした😂
私がやった所は、撮影料無料で、全データだけ購入したので2万ちょっとでした😊

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね!調べてみると、撮影料無料とかもありますもんね✨
    2万ならまだ何とか出せそうです!笑
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ

わたしは、スタジオアリスで撮りましたー!
撮影料無料で、何かを買えば一年後にデータとしてもらえること、
あとアプリを登録すれば選んだ画像が見れて、スクショして文字が書いてある部分?を切り取って画像ゲットしましたよー\(^_^)/

それを写真現像して、アルバムにしたり写真たてに入れたりして終わりです!(笑)

キーホルダー代約800円で出来ました!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにこんな感じです🌟
    三枚保存できましたよ~🌟

• 10月19日
  • りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!!✨

そして、わざわざお写真も載せてくださり、ありがとうございました😊

え、、800円でこの写真ゲット出来るなら絶対行きたいです!!😭でも、データが1年後なんですね⁈かなり待たされますね😮

あと、マタニティドレスとか持ってないのですが、レンタルするとなるとまた別料金ですよね?🤔お写真に写ってるのは、自前ですか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ\(^_^)/
    押し売りとかもなくて良かったですよ~♪

マタニティドレスと花冠は無料でした!
    旦那の着替え&ヘアメイクは自分なので、自分でしていかないといけないのと
    自分で着替えるのでそのときにお化粧直しすれば大丈夫です\(^_^)/

一枚はお腹の写真
    もう一枚は上の子と旦那さんと三人でとかも全然できるので良いと思います!

• 10月20日
  • りんごママ

りんごママ

お返事ありがとうございます!!✨

えっ!ドレスと花冠、無料だったんですかー😨す、凄い!!

旦那はスーツならなんでもいいですよね☺️pinkさんの旦那さまは、偶然白いスーツ?持ってたんですねー😮凄いピッタリ🤗羨ましいです💕

子どもと旦那も入れてもらえるならとても嬉しいです!!!
    色々と教えていただきありがとうございました🙌😍とても参考になりました!!!♬

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい\(^_^)/
    旦那は上が普通の白シャツに、下はジーパンにしましたよ(^_^)

はーい!記念になるとイイですね!(*^^*)

• 10月20日
  • りんごママ

りんごママ

あ!!白シャツにジーパンですね💡☺️いい‼️💕
    真似させてください🙇‍♂️✨

ご丁寧に色々と教えていただき、どうもありがとうございました!!🤗🙇‍♂️

• 10月20日
やな

私はマタニティフォトは撮ってませんが、妊娠7ヶ月の時に息子の2歳の誕生日記念でスタジオで撮りました😊
私自身がメインでは無く、あくまで息子メインでしたが、一緒に撮って貰えたのは良かったです❤️

マタニティフォトとして自分メインで残すのが恥ずかしいのもあるし、わざわざアルバムにしたりするのも…と思ったので、そのお金をニューボーンフォトに回しました👶

• りんごママ

りんごママ

そうなんですね☺️ちょうど娘も今七五三の時期なので、その七五三写真と一緒に撮ろうかな!とも思ってました!💡

でも、次の子のお宮参りと、娘の七五三をまとめちゃおうかな、、とも思い、、!!

話が少し変わりますが、七五三と、お宮参りをまとめて撮るのは、やはり大変ですかね😂
    次の子がよく泣く子だったら、、、
    親は汗だくな撮影会になっちゃいますよね!笑

それだったら、七五三とマタニティをまとめた方がまだ平和ですかね?🤔

• 10月20日
  • やな

やな

2日前にお宮参りの写真を撮ってきました📷
    2歳半の息子が全く言うことを聞かず、家族写真撮るのにカメラ見ないし、変顔するし、じっとしてないしでなかなか大変でした😵
    家族全員と、兄弟のみ、次男のみお洒落ロンパースと裸ん坊の4パターン撮るだけで1時間の枠ギリギリでした💦💦

女の子だともっとちゃんとポーズ取れたりするんですかね😅
    七五三だと最低でも和装と洋装2パターンの衣装で、さらに下の子もお着替え有りとなるとなかなかハードかなぁって思ったりもします💦💦
    ヘアスタイルも女の子だと変えたりするんですよね⁉️

だったら、七五三の写真ついでにマタニティの方が平和かなーと思いますよ💗

• 10月20日
  • りんごママ

りんごママ

お返事ありがとうございます!!✨

撮影、お疲れさまでした🙇‍♂️💦
    変顔😂
    やっぱり2歳半の男の子は面白いですね!!笑←親は大変でしたよね😭すみません💦

娘は普段からボーっとしてるのと、多分撮影となると緊張して、変顔とかはしないと思いますが😂笑、やっぱり子ども2人でわちゃわちゃなる前に、(←お宮参りも着替えあるの忘れてました💦)娘を主役にして、生まれる前に七五三撮ってあげたいなぁ✨って思ってきました🙌😊

そしたら私がサブでマタニティを自然に残せるし!!✨笑

経験談を聞かせてくださりありがとうございました!!🙌☺️
    七五三とマタニティセットの、平和コースでいこうと思います💕笑
    とても参考になりました!!!🙇‍♂️💡

• 10月20日
ママリ

ちょうど来週マタニティフォト&家族写真を撮りに行く予定です📸
わたしも一人目の時は特に撮りたいと思わなかったんですが、お腹の子が産まれる前の家族3人での写真は最後だし上の子も可愛い盛りなので記念に残しておきたいなと思って😁
スタジオではなく個人でフォトグラファーをしてる方に公園で撮ってもらってデータだけもらいます✨金額は2万ちょっとかな🤔
お腹を出すこともないので年賀状にも使おうかなーと思ってます🎵
あとうちもマイホーム建築中でローンが始まるのでお金にシビアになってます‥💦笑 こういう家族用の特別費も頑張って貯めていかないとなーと思ってます😂

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!!😊

上の子の可愛い盛りに撮りたい!!それ分かります!!!🙌😂

お腹を出さないで、野外撮影も素敵ですねー🥺💕

子ども関係の臨時出費が多すぎて、今後が怖いですよね😂同じく頑張って貯めなきゃ、、!!

• 10月20日

スタジオアリスで、マタニティ教室に出るとマタニティフォトの無料券が貰えました✩*॰¨̮2年前なので今もあるかは分かりませんが、参考までに(*^^*)質問の答えでなくて、すいません💦

• りんごママ

りんごママ

えっ!そうなんですか😮ちょうど引っ越し先の近くにスタジオアリスあるので、調べてみようと思います!!💪😊

教えてくださり、ありがとうございました💓😊

• 10月20日
らすかる

スタジオでは撮っていませんが、撮ってもよいと思います。
我が家は義両親が毎回撮ってくれるのでスタジオにはいきませんが😅
やっぱり背景とか綺麗だし、将来子どもが本当にママから生まれたんだってのがわかるので。(←義母にいわれました😅)
私はお腹があまり大きくならないので見映えがよくなくスタジオでさらすのが恥ずかしいですが、撮れるなら撮りたいなぁって思ってます(笑)

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!!😊

我が子という証拠‼️笑😂確かに残しておきたいですね📷笑

皆さまに色々とお話伺えて、、また再検討させていただきます🤗ありがとうございました!!✨

• 10月20日