※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏は将来の責任を理由に、お腹の子に会う資格がないと別れたいと言っています。お金は支援していますが、学生時代は自由に過ごしたいと言われ、別れることになりそうですが、別れるのが嫌だと悩んでいます。

どうしたらいいんでしょうか。

彼氏が別れたいと、好きなのは変わってないけど
お腹の子に会う資格がないから嫌だと。

彼は学生で社会人ではないです。
学生の間は向こうの親から結婚はだめと言われています
責任とれる社会人になってからと
それは両家会って、話して、産むのを反対されていたので、そのかわりあたしはこの子を産みますと話したのでそこはなにも思ってません。

お金は毎月もらってます。
あたしがいま切迫早産で働けてないので、、

産まれてからもそのお金はもらえます。

せめて学生の間だけはお腹の子の存在を忘れて自由に旅行とか遊びをしたいと言われました。

付き合っててもそれはあたしから全く制限したことなかったので、好きならいまのままで付き合ってて自由に遊んだらいいじゃんと話したら

筋が通らないと
あたしと付き合ってることで子どもの存在があってあーだめだってなるそうです。

でもお金を払ってる時点で存在忘れられなくない?って聞いたらだからそれが唯一の繋がりよって(ちょっとよくわからない)

彼が社会人になってまだお互い好きなら戻ればいい、いまは別れて自由になりたいと。

会いたいと思えば会うし、あたしがきてと言えばきてくれるし、いままでと生活に変わりがあるわけではないけど、別れるのはすごく嫌だ。

好きなのに別れるってなに?

あたしはこの人との子を産みたい、欲しいと思ったからここまでこれた。

でも彼と別れるんじゃあたしの唯一の支えがなくなっちゃう。

コメント

ママリ

前回相談した内容です!

ママリ

2枚目になります!!

R

彼は、親になるっていう責任から逃げたいのかなと思いました。まだ遊びたいってことなんだろーなと💦
自分なら別れます。

yuayu

彼氏さん、自分勝手だと思います。。
いいとこ取りしてるようなもんですよね。
学生だからといって命を軽く見ては
いけないです。

︎︎︎︎︎☺︎さんが1番大変な時に傍に
いなくて 自由にしたいだなんて。
☺︎さんの日常はこれから目まぐるしく
変化する事でしょう。そんな中
遊び呆ける彼氏さんってどうですか?
いくら会いに来てくれるお金を
くれると言っても、それをしたら
いいってものではないと思います。

まりな

結局、彼氏さんに依存したい気持ちが強いってだけですよね?
客観的に見たらその彼氏さん、親の反対押しきって結婚する気もない、まだまだ遊びたい、正直言ってどこが良いの?って思います。

本当に大事で大切で好きなら、ちゃんとするでしょう。

お腹の子ども忘れて遊びたいって完全にバカにされてるしなめらてますよね、
今は想像出来ないと思いますが、これから始まる育児は初めてできっと大変でしょうからそんな無責任な彼氏を出産してからも依存したい気持ちがあったならちょっと考えものだと思います。
男が離れたいって言うならすがったとこでうざがられて、結局いなくなると思います

Y

妊娠や出産、育児のことを彼は軽く考えてたのかなーと思います。
いざ出産が近くなってくると実感が湧いてきて逃げたくなっちゃったんじゃないですかね...
お金だけ払ってお腹の子のことは全部◡̈⃝︎さんに任せて、思う存分遊んだら帰ってこようって考えなのかなーと思いました。
こんな無責任な人に父親が務まらないと思うのでシングルでもいいという気持ちなのであれば別れたほうがいいのかなと思います。

• Y

彼氏の気持ちに揺さぶられ続けてもいいのなら産まれてからでもいいと思います。
    たぶんその日の気分で赤ちゃんに会いたいとか会えないとか言ってるように感じたのでこれからもコロコロ気分が変わるかもしれません。
    私の場合産後はめちゃくちゃ大変だったのでそんな人が近くにいたらストレスたまり過ぎてやばかっただろうなーと思います...
    産まれてからの様子を見たいのであれば彼氏には期待せず自分で育てるくらいの気持ちでいた方がいいと思います。

• 10月19日
nuts

彼氏逃げる気だと思います。
資格がないから別れた方がいいて言うなんて卑怯すぎる。

言葉悪いけど自分がまだ遊びたいからあなたと赤ちゃんが邪魔だって言われてるのと同じですよ。

お腹の子の存在を忘れて遊びたい?
ふざけんな!って話ですよ。
筋って?筋を通したいなら学生結婚でもなんでもすればいいんじゃないですか。

あなた彼氏に馬鹿にされてますよ。
これで別れたら彼氏の思う壺ですよ。

彼氏のこと好きだから辛いでしょうが、今あなたが冷静にならないといけませんよ。
責任はきっちりと取らせないと!

いちご🍓

厳しい意見かもしれませんが。
好きだけど、っていうのは恨まれないための枕詞で、本音はシンプルに
「もう別れたい」
なのでは?
好きなのに別れたいって何?
と疑問を持っていますが、本当に好きならば別れたいなんて言いません。
彼は恨まれないように色々言い訳してますが、彼は若くてまだ遊びたくて父親になりたくてなったわけじゃなくて親からも反対されてて(本当は今でもきっと子ども産むの自体相手の親は反対してるのでしょう)、ほとぼりが冷めるまでお金さえ払っておけば、、と考えているように客観的にみると感じてしまいます。

結婚してなくて、みんなに反対側されて産むというのは、今後彼の心が離れてしまうとか、そういうこともあるんだって覚悟が必要だと思います。

こっこ

彼氏はまだ学生ということで若いんでしょうが、学生のうちは子供の存在を忘れて自由になりたいっていうのは都合が良すぎると思いました。

好きなのに離れるのは辛いですね💦
でも、父親になる覚悟ができない彼とはお別れするかな。
私なら

もっちゃん

彼氏さんにがメリットってなに?って考えがよくわかりません。
付き合ってることにたいしてならメリットデメリットで考えることではないと思うのですが…😓

とりあえず結婚しない学生のうちは存分に遊びたい!!ってことなんですかね。都合がいいというか

そう考えるとあと二年。学生の二年って濃いし、その間に何があるかわからないですよね。
不安だと思いますが、ホントホントに信用できるのであれば彼のことを待つしかないと思います。

好きだと別れたくないですよね…
ただ、厳しいですが結婚はすきだけじゃできないと思います😔

責任とれる社会人になってからとか言っている場合ではなく、もう自分の事は二の次、
お腹の子どもの責任を取らなくてはいけない立場なんですよ。
子どもに会う資格がないから嫌だ??
何言ってんだよ、資格とかそんなもんないし。
責任の問題。
女性が産むと言っているのならそれはもぅ父親として受け入れないと。
甘過ぎだよ。
腹たち過ぎました。
お腹の子どもが可愛そうだよ。

子ども出来たら好きなだけじゃやってけないので、私ならそんな遊びたいとか言ってる子どもみたいな彼氏とはきっぱり別れます。

ママリ

ありがとうございます。
予想以上に返信が返ってきてたのでまとめてになってしまうのですが、すみません。

最初のころと彼の意見がどんどん変わっていっていてつい2週間ぐらい前にはそりゃ一目は赤ちゃんに会いたいと話していたのに今日話すと会う資格がない、会えないとのこと。

彼の言動等で別れた方がいいんじゃないかとは思っていたのですが、どうしても好きってゆう感情が入ってしまってなかなか踏み出せません。

元々彼が断ったときを覚悟で1人で育てていくと言って産みますと言っていたのですがこの時期に急にこのような感じになったので少しあたしの中であたふたしていて、、

とりあえず産まれてからの意見や反応をみてみようかなとも思っているのですが、もう早急に別れたほうがいいですかね?それとも産まれてから少したってからの反応等をみてからでも遅くないと思いますか?

もっちゃん

私は、生まれてから会わせてみて反応をみてもいいと思いますが、そのあと中途半端にだらだら関係が続くことだけは避けないといけないと思います😣

とりあえず子供さんのことは第一に考えてあげてください!

別れるのは急がない方がいいです。
しかも、質問者様は彼の事が好きなんですよね??
ただ、自分一人で子育てをするつもりで、お金の事、子どもの預ける先などを完璧にしといた方がいいです。

nuts

正直彼に父親、夫としての期待をしても無駄だと思いますよ😅
でもそれを承知の上でまだ好きだからというならすぐ別れなくてもいいと思います💦

ただしどちらにせよ金銭面だけでもきちんと責任は取らせないといけませんよ。
口約束だけではなくきちんと公的文書に残した方がいいと思います。
あなたと赤ちゃんのために何がベストか冷静に考えてくださいね。

R

とりあえず今は彼とは距離を置くとかして、産まれてから様子見もいいと思います。
でもお金のことだけは早めに文書にしてちゃんと約束していた方がいいと思いますよ。

yk◡̈⃝

子育てって
そんなに簡単な事じゃないですよ!
責任とれる社会人
って意味が分からない!

社会人にならなきゃ責任とれないんですか?
子供の命なんだと思ってるんですか?
世の中に
本当に子供ほしくても
出来なくて悩んでる人も
沢山居るのに…

遊びたいなら
ちゃんと避妊するのが
筋なんじゃないんですか?
無責任過ぎます!

るー

彼氏さんは最低ですね。
自分の彼女身籠もらすだけ
身籠もらせといて
忘れたいなんて、
女側は忘れたい、現実逃避したくても、できない
産む現実からは逃げられないし好きなこともできない
大きくなるお腹からも逃げることなんてできないのに、
そんな人なら私なら別れます
いずれ別れる事になると思うので、産まれる前に別れてお金だけもらいますね💴

母は強しですから、
そんな、人居なくても
やっていけますよ