※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

加藤レディースさんに転院を考えており、治療スケジュールについて質問したいです。採卵から移植までの周期や、3月までに移植できるかについて知りたいです。

今通ってる病院は、卵巣刺激をして採卵、一周期は休ませるので移植まで二か月かかりました。胚盤胞まで育たず、初期胚があと3つあります。今度の移植でダメだった場合、違う治療も試してみたいのと、やはり、評判がいいので加藤レディースさんに転院を考えてます。
いま、10月から来年の3月まで休職してます。約半年ありますが、今の病院は、採卵〜移植まで二か月はかかりますが、加藤さんの場合、採卵から移植まで、やはり必ず一周期お休みでしょうか??
例えば、11月に採卵周期に入れたとして、3月までどのくらい移植できますか??もちろん、受精卵の数や、内膜の状態で人それぞれだと思いますが、皆さんの治療スケジュールなど参考にさせて頂ければと思います。

コメント

yoko

私は始め吉祥寺の病院に通っていましたが、移植の陰性が続いたので加藤さんに転院し、1回目の移植で授かることができました☺️
加藤さんは他院で凍結胚がある場合は、全部移植してから来てくださいと言われます💦
ただ他院に確認する訳ではないので、黙っていればわかりません笑
転院後、まずはいくつか再検査がありましたが、すぐにその翌月には採卵し、採卵翌月に移植をしましたよ。
加藤さんは常に初診予約は受け付けていないです💦
毎月1日の午前中0時から翌月の初診予約受付が始まります。そのため、今からですと11月1日に予約を入れられるのは12月で、12月に初診、早くて1月に採卵、2月に移植という流れになるかと思います✨
ただたまに月末にちょこちょこ初診予約をネットで確認していると、翌月の空きが出て、こっそり受付している時があります!
私が実際そうでした☺️
なので、10月下旬にもし11月初診の予約の空きが出たら、1ヶ月前倒しも出来ると思います!
また加藤さんは自然周期法が主流みたいなので、取れる卵の個数は強刺激よりぐっと少なくなりますが、培養技術が高いので胚盤胞まで行く確率は上がると思います。
私も他院では分割胚までしか育ちませんでしたが、加藤さんでは胚盤胞まで育ちました☺️

• ママ

ママ

すごく丁寧に教えていただきありがとうございました😊
    とても、参考になりました。
    他院で凍結胚がある場合は、やはり全部移植してからなんですね。確かに黙ってればわからない笑
    初診予約の情報もありがたいです。参考にさせて頂きます。ほんとにありがとうございました😊

• 10月19日
  • yoko

yoko

あっ、すみません💦
    初診予約、毎月午前中0時からではなく、
    午前0時からです!
    午前中って紛らわしくてごめんなさい🙇‍♀️
    私もちょうど休職している時に授かりました!
    ちょうど今休職されているようですので、この間にうまくいきますように✨

• 10月19日
  • ママ

ママ

とても心強いです。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
  • yoko

yoko

何度もごめんなさい💦
    検査を初めからやり直すと採卵までに時間もかかってしまうので、他院で紹介状書いてもらうのが気が引けたら、過去の治療、検査結果だけ持っていけば、必要な検査だけにしてくださるので、治療が早く進みます!
    私は検査結果をまとめて持っていったところ、簡単な検査だけで採卵へと進みました☺️
    寒くなりますので、お身体壊しませんように✨

• 10月20日
  • ママ

ママ

なるほどー!
    色々と詳しく教えて頂きほんとに感謝です。ありがとうございます😊
    他院で紹介状書いてもらうのに凍結胚が初期胚があと3つあるので、書かれちゃうかなあとか心配ですが、考えてみます。
    yokoさんも、ご自愛ください。

• 10月20日
  • yoko

yoko

そうですね!
    紹介状だと余計なこと書かれるといけないので、ご自身の手元にある検査結果を持って行くだけで良いと思います☺️
    私は紹介状なし、検査、治療結果だけ持参しましたし✨
    子宮鏡検査に至っては、検査結果の紙が見当たらなくて、メモ帳に異常無しと書いて検査結果と一緒に渡しました😅

• 10月20日
  • ママ

ママ

なるほど!
    何から何までありがとうございます😊私もそうしようと思います。
    ちなみに、通院先には、転院すること言いましたか??
    夜遅いのに、何度もごめんなさい。

• 10月20日
  • yoko

yoko

寝てしまっていました😅
    ごめんなさい🙇‍♀️
    転院については通院先に告げずに勝手に転院しました!
    ただいきなり来なくなったなぁと思われると嫌だったので、通院先には一旦お休みしたいとだけお話をしました!
    通院先からは、また再開するときに生理何日目に来るようにしてくださいとだけお話を受けました!
    同じように一旦お休みしたいとお話をしても良いかと思います☺️

• 10月20日
  • ママ

ママ

いえいえ、あんな夜中に質問してすみません。
    そうですよね、一旦お休みしたいがいいですね。
    yokoさん、本当に何から何まで丁寧にありがとうございました😊

• 10月20日