※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の分泌が少なくストレスを感じている方がいます。水分摂取が不足しているようで、どうしたら良いか悩んでいます。

混合育児なのですが
私は妊娠前から水分をあまり取らないタイプで、産後も1日に500ml飲めばいい方です。赤ちゃんより飲んでない…
調べると母乳にはやはり1日2リットルは飲んだ方がいいとのこと。人生でそんなに飲んだことないです
一応母乳は出てはいるのですが、たくさんは出ません。
飲まないといけないって思うと逆にストレスです。
飲み物を常に飲めるように枕元に置いてはいるのですが、今日の朝開けたお茶(500ml)を、現在まだ半分しか飲んでません。
どうしたらいいんだか

コメント

キキ

私も水分取ると胃がちゃぷちゃぷいうタイプなのでよく分かります。
飲まなくても、きちんと食べて授乳こまめにすれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も動いたりするとちゃぷちゃぷします。
    ご飯はなるべく食べるようにして、授乳も1日10回以上よく吸わせてます。
    これでもあんま出てないなあという感じです。(両胸30mlくらい)これからもっと出るようになるんでしょうか、、

• 10月19日
  • キキ

キキ

私もそんな感じでした。何食べても飲んでも効果ありませんでしたが諦めずに続けていたら7ヶ月で完母になりました。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずがんばります!

• 10月19日
ゴロぽん

飲まなくて出る人もいれば、
飲まないとでない人もいて
飲んだら出る人もいれば、
飲んでも出ない人もいます。

母乳量増やしたいなら、まずは水分をたくさんとることをしてみて、
それでもダメなら、母乳外来にいったり…
私は何しても出にくい人でしたし、5カ月でほぼ止まってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、個人差はありますもんね。がんばってみます!

• 10月19日
りぃ

今までは大丈夫でもやはり母乳をあげる分水分不足になりやすいです。
お茶が無理であれば、スープをたくさん作って飲むとかはどうですか?
気づかないうちに脱水になる可能性もあるので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時期スープも取り入れてみようと思います!

• 10月19日
ひまわり

私もあまり水分をとらないです😅飲まないといけないって思うとストレスですよね。
私はあまりとらわれず、毎回授乳する前に水分をとるようにしてるくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にストレスなんですよね…
    授乳する前に水分取るようにしてみます!

• 10月19日
ねこ

私は水分を多く取らないと母乳が出にくかったです。
自分が喉乾かなくても、
赤ちゃんの為に、授乳前にコップ一杯飲むのを習慣づけてました。
まあ最初の半年ぐらいですが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやってみます!

• 10月19日