※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
その他の疑問

台風で断水している実家に、何か料理を作って持っていきたいと思ってい…

台風で断水している実家に、何か料理を作って持っていきたいと思っているんですが、断水で近くのスーパーもやっていなかったら、皆さんは何を食べたいと思いますか?

紙皿などは足りているようです。

好みなどはあると思いますが、候補をあげてもらえると嬉しいです。

実家は車で10分程度で、私自身も被災し、車は2台水没し、一台は廃車になってしまいましたが、一台だけは使えます。

ただ、小さい子どももいますし、歩いていける所にスーパーがないので、主人が休みの日に買い出しに行くような状況です。

ここで質問するような内容だったらすみません😣

コメント

deleted user

買ってすぐ持っていきますか?
水だけで電気は大丈夫ですか?

日本人、生物が食べたくなるとおもいます。
私はDVシェルターで2ヶ月過ごし、外界と遮断され、3食全て支給されて自分では選べませんでした。
食べたくなったのは寿司、刺身、卵かけご飯、ビールでした。
退所した夜は居酒屋で刺身とビールを注文しましたw

楽しみは誰かと話すこと。

お子さん連れて会いに行くのが1番のリフレッシュになって気分転換できるとおもいます。

deleted user

私の地元も、今断水で悩まされています。

寒くなってきているので、温かい汁物はどうでしょうかね?😊
寄せ鍋やおでん、豚汁などなら野菜もとれますし、お腹も満たされるかなと思います💡