※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に泊まりに行くと、赤ちゃんの寝る環境が変わり心配です。頻繁に泊まりに行く方もいますが、帰宅後の子どもの様子は個人差があるそうです。

生後4カ月の子どもですが近々泊まりで1週間位実家に連れて帰ろうと思いますが、里帰り以来の泊まりの外出なので環境が変わるとその後寝なくなってしまったらどーしよーと不安があります。今が割とまとまって寝てくれているので。実家は車で2時間半くらいの場所にあります。
帰る目的は両親や甥っ子達も会いたがっているのと、私自身のリフレッシュの為です。
赤ちゃんの頃から実家とかにちょくちょく泊まりで行かれる方はいますか?その場合家に帰って来た時も特に子どもの様子は変わらないでしょうか?
個人差はあると思いますが参考までに教えて頂ければ有難いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから、5.6回帰ってます。
あと、1度だけ旅館に旅行も行きました!
うちの子は実家、旅行先でも夜は寝てくれて、自宅に戻ってからもちゃんと寝てくれましたよ✌️
わたしも帰るまでは、ショートケーキさんと同じく寝なくなったらどうしよう😭と心配でしたが大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    はるさんのお子さんは特にその後も変わらず大丈夫だったんですね!何だか安心しました😌
    ちなみにご実家に帰った時は寝具は自宅と同じようにしましたか?
    私は今は折りたたみのベビーベッドで寝かせているので実家にもベビーベッド持ってた方が良いかなとも悩んでて😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で帰ったので、自宅と同じベビー布団に寝かせました👶
    もし車で帰られるのでしたら持っていかれたほうが安心かもしれないですね☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    とても参考になりました!
    やっぱり私もベビー布団等持って行こうと思います❣️

• 10月19日
ぴよまま

産まれてから月1ペースで1週間ほど帰ってます😊
うちも夜は寝る方ですが、実家だと普段いない人がいて疲れるのかもっと寝ます笑
実家から戻ってきてからもそんなに変わりないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    月に1回1週間位実家に帰れたら理想的です!
    大丈夫って聞いて安心しました☺️

• 10月19日
なつき

毎週のように実家帰ってましたが、先週から人見知りなのか私以外に抱っこされると火がついたように泣くようになりました😂目が合うだけでも泣きます😅自宅に戻ったら元どおりです☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合うだけでも泣くって本当に大変ですね😅
    もう人見知りが始まったのですかね?
    けど自宅に戻ったら元通りになられて良かったです😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

先週里帰りぶりに帰省しました!
普段は夜中の授乳が2回ぐらいだったのが、実家では21:00~6:00の間1度も目覚めず爆睡でした😂いつもより刺激が多い分、ぐっすりだったのかもしれません。
それ以来、戻ってきてからも夜中はほぼ寝てくれるようになりました✨逆に実家で夜に寝るリズムか作れた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    そんな良い効果もあるんですね!
    確かに実家で刺激が強い分良く寝てくれるのかもしれませんね♡
    戻って来てから更に寝てくれると聞いて安心しました☺️

• 10月19日
のん

4ヶ月手前で1週間ほど遠方の実家に帰ったとき、2日間は慣れるのに時間がかから、ほぼギャン泣きで夜間も寝なくて本当に辛かったです😂💦
あくまでうちの子の場合なのでやっぱり個人差かなぁと思いますが、せっかく休めると思って実家に帰ったのに、まさかのぐったり寝不足で自分の体調を崩しました…笑
3日目からはいつものペースに戻りましたが、また帰省が終わり自宅に帰ると、自宅でも2、3日夜中ギャン泣きで大変でした…
そういう場合もあると参考にしていただけたら💦
大変だったけど、実家に帰って孫を見せられて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😣
    私もそーなるのが心配で💦
    やっぱり環境が変わると赤ちゃんにとっては馴染めないこともありますよね。
    本当に個人差あると思いますがとりあえず私も1度試しに帰ってみたいと思います。
    大変だったと思いますがお孫さんを見せられて良かったですね☺️
    とても参考になりました。
    有難うございました😊

• 10月19日