※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
産婦人科・小児科

娘が予防接種で泣いた理由について先生に聞いたところ、痛いことを覚えている可能性があるかどうか疑問に思いました。

こないだ4ヶ月の娘の予防接種に行きました。
先生の顔を見た瞬間、ギャン泣きしだしたんですが、
痛いことされたことを覚えているんでしょうか??ふと疑問に思ったので聞いてみました(笑)

コメント

ぷく

臭いや白衣、その場の環境(緊張感みたいな)とかも関係してると思います!!

息子が行ってる病院は(予防接種の部屋)先生はポロシャツみたいなやつ、ナースさんはエプロンしてますよ!

ゆめ

うちの子は風邪で行こうが予防接種で行こうが、診察前に先生の前に座ったらスイッチが入るようで、この世の終わりかのように泣きます😂😂
ちなみに小児科だろうが耳鼻科だろうが関係ないし、初めてだろうが何回も行ってようが必ず泣きます😇😇
病院ってわかるんでしょうね〜笑笑

ままりん

覚えてますよね(笑)
こいつ痛いことした奴だ!
また痛いことするのかーーー!
って感じでうちは泣きませんでしたがめっちゃ睨んでました🤣🤣

はじめてのママリ

うちもそうでしたよ〜!今はもっとすごくて、病院の近くに行っただけで泣きます😱
でも、頭のいい証拠!って言われましたよ😂

ゆい

うちもそうです!
今もですが月1で大学病院通って色々検査されて嫌な思いしてた記憶があるのか診察の度にギャン泣きします😓
近所の小児科に予防接種でも泣きます。
でも不思議と女医さんの日は全然泣きません。オイッ!ってなります😁