※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
家族・旦那

外にきて出る服だけでもシワなく綺麗な服を着ていきたい。着せてあげた…

外にきて出る服だけでもシワなく綺麗な服を着ていきたい。着せてあげたいと思う私は変でしょうか?

洗濯してたたんで綺麗にした服の上に寝転がる
シワクチャになる
私が怒ると またヒステリーを起こした
と言われます。

当日用意するには時間がないので前の日の晩に服を用意して置いておくとそーなります。

自分も親にシワクチャの服着せられてたの?
違うでしょ
だから子供にも綺麗な服を着せてあげて

の例え話をすると親を侮辱したに変換されて話どころではない この例え話は侮辱になるのでしょうか?
あなたの両親はちゃんとしてくれたのだからあなたも子供にしてあげてのつもりですが侮辱に感じますか??

服のシワが嫌なことも例え話が通じないことも何だかなと。

コメント

✩︎

侮辱になりません。
例え話が通じないと面倒ですよね。
高いところに置いたり
寝転がられない場所に
とりあえず置いとけないですか☻?

🧸☾·̩͙⋆

んー、侮辱云々の前に
前日の夜に準備していて、
寝転がられると分かっているのなら
そうならないように
手の届かない所に置いたり
ハンガーにかけておいたら
いいのでは?と思いました。
工夫次第でどうにでもなるなぁと。
そしたら喧嘩?せずに済むのではないですかね…

ままり

旦那さんの話ですよね?
綺麗にした服の上に寝転がる神経がわからん😂
せめて横にどけますよね…

しわくちゃな服を着せられる育ち方をしたから、その無神経さがあるのかもしれません。
旦那さん自身にそういうコンプレックスみたいなのがあるので、その例え話に過敏反応するんだと思います🤗

ルナ

子供の手の届かない場所などに置いておけば良いのでは?😅
クローゼットの中でも良いし。棚の上でも良い。
うちは息子の行動範囲内に、触れられたくないものは一切置かないです。ちいさな怪獣なので

そこまで嫌味っぽく言わなくても

せっかくきれいに畳んだ服なんだからぐちゃぐちゃにしない!もうあなたのだけ、ぐちゃぐちゃで置いとくよ!笑
とか
もっと優しく?でいいと思います。
親の話はいらないかな。
いや親かんけいないやん。てなると思います。

畳んだ服の上に転がる状況がちょっと、、ソファーの上とかにおいてたらそれは良くないと思います。

ハル

侮辱に感じないです。
たまにいますよね、そうゆうバカ。

話ズレますけど、まだ私が子供いない時に、「ペットでも育てるの大変なのに自分の子供ってなると……すごいよね。」と、子持ち女子に言ったら、「ペットと人間を一緒にされた。」みたいな返答されてモヤモヤした事あります💧

ほんとバカですよね。

きなこ

侮辱だとは思いませんが…親を引き合いにした比喩はまあイケてないとも思いますかね😅
親にどうして貰ってた云々って実際自分の今後の育児に大して関係無いですからね💦

でも服のシワは私も嫌ですよ😱😱😱
だけど、前日に準備しておく場所って大人が寝っ転がる位置…❓ごめんなさい、ちょっとそこも謎です💦
奥様が計画的に、当日バタつかない様にと綺麗に準備しておいたお洋服を台無しにするご主人は変だしアホだと思いますが、そもそも一体どこに準備されてるのかと気になってしまいました😅

因みに、嫌味を込めて憎まれ口をぶつけたい場合…親云々ではなく「そんなにシワクチャの服着て外出たかったなんて…ごめんね今まで気付かなくて…今後一生幼児用のくっしゅくしゅの作り帯でも前身に巻き付けてればいいんじゃないかな…」とかめちゃくちゃな事言うかも💦笑

まあ普通に、「私も当日にバタ付かない為にやってるからその細かい努力を台無しにしないで欲しいし、我が子にシワクチャの見すぼらしい服着せて外連れてく趣味も思想も無いからやめてね。自分もそんなクサレ思想無いでしょ?」とか言うと思います😤

みぃこ

洗濯して畳んだ服を床に起きっぱなしってことですか??
ハンガーにかけておいたらダメですかね(・・;)
畳んだのをなおさないのはこどもが踏みそう…。
私はシワ気にしないからな…。

明日の服はかけたままでおいたら
シワもできないし、踏まれないから
一石二鳥だと思いますよ…。

外に出る服だけでもシワなくきれいな服を着たいのはこうしくんさん。
着せてあげたいと思うのもこうしくんさん。

さて、旦那さんは?
変ではないけどこうしくんさんのこだわりなだけで、
旦那さんは畳んだ服の上に寝転がるくらいだから気にしてないってことでしょう。

親御さんの例えはちょっと…。言葉足らずです。とりようによっては嫌みですから。