※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーじ
ココロ・悩み

娘とのストレス発散方法について教えてください。

ここ1週間、娘と2人で居るのが辛い。
日中はグズグズ、若干のイヤイヤがあって、私もイライラして娘に当たってしまいます。
午前中にキッズパーク行っても、午後から眠いけど寝たくないグズグズ始まるので、出かけたくありません。スーパー行っても『きー(きゅうり)あった!』『にんにん(にんじん)あったー』『アンパン(アンパンマンのお菓子)あったー』って絶叫されるので行きたくありません。

みなさんは、どう発散していますか?

コメント

おにぎり

かわいいって思う時もあるけど、受け付けなくなる時ありますよね。思い通りになんていかないし。
そういう時は公園や支援センターとかに行って、いつまでもボーッとしてますw
食べ物持って行ったり買ったりして、いつ帰ってもいいやーって気持ちでいます。そういう日は夕飯もレトルトで!みたいな気持ちでいると、子供が帰りたがらなくてもむかつかないし、支援センターだとスタッフが見てくれたりするから気が楽だし。まぁたまの息抜きですが、そういう日を作るのはどうでしょ?😊
私も基本ワンオペなので気持ちわかります〜💦

ゆきち

私も出かけるの億劫になった時期ありました。夏は暑いのに日なたで、遊ぶし。帰らないし。。スーパーではアンパンマンパン買わないと絶叫するし‥でも今の時期だけだから仕方ないと思ってやり過ごしました!イライラしたらドライヤーしてる時に大きい声出したり、お昼寝で眠いくせに寝ないときは横になって無視してたら寄ってきて寝てくれました。
で、そんなこんなで二人目妊娠中なのですが、先週から切迫で入院しています。その絶叫声すら愛おしいです。。今だけですよ、、!