※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

安定期に入ってから便秘でお腹の痛みがあり、処方された粉薬が飲めず困っています。何に混ぜればいいかわからず悩んでいます。

元々慢性の便秘だった事もあり安定期に入ってからいきむとお腹の痛みがあり産院で相談し薬を処方して頂きました、、、
お恥ずかしい話、粉薬が飲めません😭
そんな相談も出来ず処方されたものは粉薬😭
何かに溶かして飲んでくださいと言われましたが粉薬を避けてきたので何に混ぜたらいいかさっぱりです😥
粉薬の味?粉っぽさがなくなるのには何に混ぜたらいいでしょうか、、、
自分でも子供じゃないんだからと思いつつ飲む気になれなくて処方された薬手付かずになってしまっています😭

コメント

ペコラ

便秘薬…モビコールってやつですかね? 子どもによく処方される飲み物に溶かして飲むやつ…違ったらすみません💦
もしそうならスポドリに溶かすと飲みやすいみたいです。

溶かさなくてもいいものならオブラートに包んで飲むとかはどうでしょうか?

お湯に溶かして飲むのはどうでしょうか?🤔
あとは服薬ゼリーに包んで飲むとか!
私も薬が苦手なので服薬ゼリーよく使ってます😅

ジャンジャン🐻

溶かさないとだめなんですかね??

とにかく飲めばいいなら、ハーゲンダッツのチョコアイスにふりかけて食べてみてください😂
別皿に3口分くらい取り分けてやるといいですよ👌

こどもによくやるんですが、粉薬飲めないわたしでも飲めました😂