※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのタイミングについて悩んでいます。食事量が適切か不安で、フォローアップか迷っています。同じ月齢のお子さんはどうしていますか?

生後10ヶ月半の完ミ、男の子を育ててます。

みなさんフォローアップミルクっていつぐらいから飲ませてますか?
基本的には1歳〜の表示だと思うのですが
ちょうどストックも切れるため、どちらにしようか悩んでます。

今は時間帯にもよりますが毎食180〜240g程度食べ
おやつの時間にミルクを140ml、お風呂上がり寝る前に240ml飲んでます。
食後にミルクは飲んでません。


これがよく食べているのか少ないのかがわからず
ミルクかフォローアップか迷ってます。

よく食べていればフォローアップでいいのでしょうか、、

みなさんのお子さんはどうですか??
まわりに同じ月齢の子供がいないので
よかったら教えてください(;ω;)

コメント

ママリ

おやつの時間にフォローアップミルクあげてます!
フォローアップミルクはサプリメントみたいなものだと思ってって栄養士さんに言われました(^^)うちもご飯はしっかり食べてくれるんですが、鉄分などちゃんとあげれてる気がしなくて、フォローアップミルクにしてます😅

🐤

うちは完母ですが
毎回離乳食にミルクをまぜてます♪
生後9ヶ月半ばからフォロミにしましたよ😊
鉄分不足がこのくらいの時期からでると聞いたので💦

☺︎にこ

9ヶ月から飲めるフォローアップがあったので、10ヶ月手前で、ご飯もしっかり食べるので断乳して、切り替えました!
まぁうちはそんなに飲んでくれませんが😂飲んでも100ml程度💦笑

ちぃ

毎食200~250食べてます(ノ・∀・)ノ
私も少し前に気になって
保健師さんに相談しました💦
あくまでうちの子の場合ですが💦
○好き嫌いなし
なんでも食べる
○食事量のムラもなく毎食完食
○ほうれん草やレバー等鉄分多めの食材をよくあげている
○便秘などもなく体重も順調に増えてる
ならフォロミは必要ないって言われました😄
なのでうちらフォロミは飲ませてなく
今はお風呂後寝る前にミルク1回だけです😄
今度小児科で検診があるので
またそこで一応先生に相談はしてみようかなと思います😄

あくまでうちの子の場合なので
参考程度に💦