※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

赤ちゃんと二人きりの生活で慣れず、疲れている新米ママが、日中の気晴らし方法を相談しています。

みなさん赤ちゃんと二人きりの生活で日中どんなことをしていますか?💦

第一子生後45日です。
今週里帰りから戻り、夫と3人暮らしになりましたが、夫は仕事が忙しく帰りが23時頃になることも多いため、平日はほとんど赤ちゃんと二人きりの生活です。

ずっと共働きだったので家の中で過ごすこと自体慣れておらず、とはいえ赤ちゃんを連れて外に出るのもまだ気が引けて、既に息が詰まってしまってます💦

授乳して、寝ている時は家事をして、また授乳して、ぐずってる時は抱っこしながらぼんやりテレビ見て…を繰り返し繰り返し…昼寝しようと思うとぐずって寝れない…寝不足もあってなんだか頭がぼんやり…

みなさんがしている気晴らしの方法を教えてください!😭✨

コメント

ポニョのママ

はじめまして!
お気持ちすごくわかります‼
家にずっといると違和感ありますよね💦
最近は空いた時間に読書ができる!とかいい方向にできるだけ考えるようにしてます😅

• tamayang

tamayang

わかってもらえて嬉しいです😭
    そうですね!悪い方に考えて塞ぎ込んでもよくないですしね💦
    普段読まない雑誌とか買ってみようと思います笑

• 10月18日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

私も妊娠出産するまでは仕事ばかりしていて、家ってどうもなれないなって今でも思います💦
    最近は忙しい時期に読めなかった漫画とか読んでます笑
    雑誌とかいいと思います!気に入った特集とかあるといいですね✨

• 10月18日
ままま

その頃はほとんどそんな毎日でした😅
子供が寝たらなんか食べてーなんか飲んでー 笑

抱っこ紐の装着に慣れれば色々お出かけするのも楽になりますよー✨

寒くなるとまた出かけづらくなるので今の時期がチャンスかもです😊

私は寒い時期だったのでなかなか外にも出れず食べることでストレス発散してました🤣

• tamayang

tamayang

抱っこ紐ですよねー💦もってるんですが慣れてなくて💦
    確かに今がいい時期ですよね!慣れる為にも抱っこ紐でお出かけしてみようと思います!
    美味しいもの食べるのが一番幸せですよね😍

• 10月18日

私もずっと家の中にいれなくてそのぐらいの時にはもうお散歩に出かけていました😅
人に出会うような場所はさけて午後の暖かい時間に短時間でゆっくり歩くだけでも気分転換になりましたよ✨

混ぜ込み若菜

里帰りから帰ってすぐ、毎日出かけてましたよ!
スーパーや百均、友達とランチなど♪
出かけちゃいけないことないですし、ストレス発散にもなると思いますよ〜💕
上の方もおっしゃってるように、もうすぐ寒くなるので今のうちです!

• tamayang

tamayang

やはりお出かけですね✨
    友達とランチはどこまで足伸ばしてましたか?やはり徒歩圏内ですかね?

• 10月18日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わたしは主に車なので、市内ならどこでも!市外のショッピングモールなども同じぐらいに産んだ友達とよく行ってますよ💕
    冬も、逆に外に出ないとジャンプスーツとか可愛いコート着せる機会がなくて、よく出かけてました♪
    出かけるとしたら主に電車などですか?☺️

• 10月18日
  • tamayang

tamayang

車は赤ちゃんと移動しやすいですよね✨
    私は車ないのでもっぱら徒歩か電車です💦
    友達と会うのはすごいリフレッシュできますよね💦

• 10月18日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

下に返事しちゃいました💦

• 10月18日
ゆきの

生後1ヶ月過ぎてからは、育休中は大雨じゃない限り毎日散歩してました。私も家の中にいるのがムリなタイプだったので。。
それこそ寒い日も雪の日もいっぱい着込んで出かけてました。駅前のショッピングセンターで買い物したり、カフェ行ったり。支援センターにも3ヶ月半ばでデビューしました。
子どもも外が大好きで、抱っこ紐から反り返ってずーっと外の景色を眺めるタイプだったので、お互いにとってよかったかなーと思ってます😅
ちなみに散歩のおかげかは分かりませんが、娘は超健康体に育ち、保育園に入ってからも冬は一切熱を出しませんでした笑

• tamayang

tamayang

毎日散歩!すごい!きっとそのおかげで健康体なんですね✨
    運動になって自分も健康になれそうです!

• 10月18日
混ぜ込み若菜

徒歩か電車なんですね♪
ならなおさら今の時期いい気候ですしお散歩しちゃいましょう💕ちょっと一駅、とかでも外の空気を感じるだけでお母さんのリフレッシュになるかもです☺️
普段から出かけていると、検診やお宮参りなどの時何を持って行けばいいの!?とか慌てなくていいですよ👍