※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

帝王切開で出産後の傷や骨盤のケアについて相談です。テープやケアグッズで悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開にて出産した方に質問です🙇‍♀️

産後、傷や骨盤のケアはどうしましたか?
縦斬りなのですが、1人目の時は3Mテープでケアしたもののケロイドっぽく赤黒くぽっこりミミズのようになってしまいました。
今回はアトファイン?というテープを買ってみたのですが、シリコンテープ?のようなものも良いと聞き、どちらがいいのか迷っています。
また、1人目の時は骨盤ケアは傷が痛くなるのが怖くて何もしていなかったのですが、骨盤ショーツ?トコちゃんベルトなど、帝王切開にオススメのケアグッズなどあれば教えて頂きたいです🥺🙏🏻

よろしくおねがいします✨

コメント

おだんご

先月出産しました!
傷は病院から処方された、テープを貼ってます!

骨盤ケアはした方がいいとカイロプラティックの先生に聞いて、骨盤ベルトを買いました。本当はとこちゃんベルトを買うつもりで試着のために、カイロプラティックに行ったのですが、いざ試してみると少し緩く感じたので、しっかりしめれる医療用?の骨盤ベルトにしました✨
産後1カ月たったのでつけてみたのですが、ベルトの位置が傷にあたって、しゃがむときなどベルトが食い込んで痛いのでほとんどつけてません😭
ベルトよりはショーツタイプの方が傷を気にせず付けれると思います!

• おだんご

おだんご

ドレニゾンテープという名前です!
    今日里帰りの実家から家に帰るのですが、なぎささんがテープの名前聞いてくれたおかげでテープとか子供のK2シロップ忘れずに荷物にいれることができました😭聞かれてなかったら100パーセント忘れてました😂ありがとうございます‼️‼️

• 10月19日
  • おはな

おはな

こちらこそ、ありがとうございます!
    忘れなくて良かった😂💗
    もう里帰り終了なんですね!
    無理せず家事に子育てに…頑張りましょうね💪🏻✨✨

• 10月19日
おはな

お返事ありがとうございます!
病院で処方されたテープとはどんな感じのものですか?🤔

やっぱり骨盤ベルトは痛いですよね💦
トコちゃんベルトは持ってるのですが、とてもじゃないけど付けられないな…と思っていました😭
ショーツタイプ、探してみます!

にょん

帝王切開で出産しました。
退院したばかりなのでまだ使ってないですが、傷跡のケアには病院からレディケアというものを貰いました。2ヶ月くらい使ったら買い替えて、とのことです。