※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩み。食べさせるのが難しく、モチベーションが下がっている。食事中にイスから脱出しようとしたり、スタイを取る行動も。ハイローチェアを使っているが、普通のイスも検討中。

もうすぐ11ヶ月。完母。
離乳食、形だけ三回食にしてますがまっっっったく食べません😭😭😭

まわりでもこんなに食べない子がいないので落ち込みまくりです。

形や種類などあらゆる方法を試しました。

ベビーフードにしてみたら最初は数口食べるけどあとはイヤーーーって泣き出します😱

目の前でたべてる姿を見せてもなかなか><

ここ最近は食べる以前に、
イスから脱出しようとする、スタイをもぎとる😭

で食べさせるどころではなくなり食べる時間が憂鬱です。

つかまり立ちさせて食べさせたら床が大変なことになったのでできれば避けたいです。

イスはずっとハイローチェアなのですが、もう寝かせることもないので普通の赤ちゃん用のイスを買うか、、、でもハイローチェアも結構値段したしできればある程度これでいってほしい、、、😱

スタイはマジックテープのやつなのですぐとられてしまいます、シリコンのスタイはとられませんかね😣💦?

この月齢でも食べないお子さんのママさんどうやってモチベーションたもってますか😱👌💦💦💦

コメント

なお

その頃娘全く食べなくてもうめんどくさいので大人の取り分けあげてました笑

私の娘は1歳半まで全く食べませんでした笑

• わー

わー

一歳半!
    大人のとりわけの方がむしろ食べるんですかね😭✨
    お米とかそうするようにしてみます!!

• 10月18日
  • なお

なお

とりわけして食べなかったらミルクか母乳あげてました笑

いつか食べる時が来るので無理しないでくださいね

• 10月18日
  • わー

わー

がんばります😭ありがとうございます

• 10月18日