※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんすけ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹について相談中。顔の湿疹が気になる。エキザルベを処方されたが、まだ効果不明。清潔・保湿がポイント。保湿は沐浴後がおすすめ。ピジョンのローションを使用中。

乳児湿疹についてです!現在1ヶ月です!
出産後から中毒疹、それが完治して生後2週間くらいから、顔に湿疹ができるようになりました!
最初は沐浴の際にガーゼで顔を洗っていましたが、その刺激がだめなのかと思い、シャワーをかけて洗う方法に変えました、すごく湿疹はよくなりましたが、やはりまたでてきて😵泡がだめかと思い顔は、泡を使わずシャワーの湯のみにしましたが、よくなったと思ったらまたでてきて😵
1ヶ月検診で相談したところ、この時期はみんなできるからねえ、仕方ないねえ、と
エキザルベを処方していただきました。
ママリで調べるとお尻の湿疹?に処方されている方が多いようですね
いまそれを塗布していますが、まだ2日目で効果は分かりません
結局清潔・保湿なのでしょうか??
みなさんは、沐浴して保湿、それ以外にどのタイミングで保湿などしていますか??
また今はピジョンのローションタイプ使用していますが、おススメはありますか?

参考までに湿疹の写真貼ります(加工雑ですみません)

コメント

り

うちのこも乳児湿疹出来ました。
主さんのお子さんと同じ感じです😊

うちは皮膚科に連れていって
薬を貰いそれを塗ってます✨
すぐよくなりましたよ✨

• どんすけ

どんすけ

やはり、皮膚科ですよね😭
    1週間して変化なければ皮膚科いってみます!ありがとうございます😊

• 10月19日
はある

固形石鹸で最初は洗っていました✋石鹸できちんと洗ってお風呂あがりにワセリンをたっぷり塗ったら、息子はきれいになりました✨

• どんすけ

どんすけ

保湿大事ですね🥺ありがとうございます!

• 10月19日