※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

2人目妊娠で帝王切開決定。同病院は5泊6日で退院、不満。早い退院メリットありか。帝王切開の退院日数知りたい。

2人目妊娠していることがわかりました!
1人目が帝王切開だったので次も帝王切開決定なのですが、病院選びで少し迷っています。
1人目と同じ病院なら流れもわかっているし近いので楽なのですが、唯一の不満?が5泊6日で退院なことです……(初日に手術して5泊)

前回退院日などはまだ帰りの車の振動でも傷が痛み辛かったです。
母乳パットを買いにドラッグストアに寄ってもらったら冷や汗びっしょり……

今回は長女を預けて入院になると思うので、心配もあるし早い退院はメリットでもあるかな?とは思うのですが、帝王切開の方、何泊しましたか?

コメント

ジェシー

緊急帝王切開で夜間の手術でしたが、翌朝には歩行訓練が始まり、5泊で退院でしたよ。
だいたい同じだと思います。

• Mama

Mama

回答ありがとうございます!
    同じくらいの方もいて嬉しいです!
    5泊と言うと大抵驚かれたので…
    私の手術は日中でしたが夜間手術で翌朝歩行開始はツライですね…

• 10月18日

1人目が予定帝王切開でしたが、前日入院も含めて9泊しました。

• Mama

Mama

やはりそのくらいの病院が多いですよね…

• 10月18日
ルーテシア✰

私は2人目が逆子で破水先になり緊急帝王切開でしたが、8泊9日でした。
5日とかまだまだしんどいのにそれで退院とか無理です😱

帝王切開だと予定組まれますし、上の子が気になるとは思いますが違う病院がいいと思います💦

• Mama

Mama

やはりそのくらいは入院していたいですよね…
    上の子は心配ですが早く退院しても遊んであげられる気もしないですし…
    夫や母は協力するのでしたいようにしなさいと言ってくれていますがもう少し考えてみます😣

• 10月18日
ママリ

1人目緊急帝王切開で11日目に退院、
2人目予定帝王切開で前日入院から11 日目に退院でした🙋‍♀️
さすがに長すぎて😓6日目くらいには全然退院しても大丈夫なのに〜😭て感じでした😱

• Mama

Mama

長すぎても早く帰りたくなっちゃいますね🤔
    多少選べればいいのに…と思います😅

• 10月18日
さくらんぼ

私は治りが早かったので3泊で退院しました➰。

• Mama

Mama

帝王切開で3日ですか?😰
    すごいです💦

• 10月18日